『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

包材折り紙:『外竜ver2021.9.1をとらやの紙袋で~』&「羊羹に乗る竜(笑)」

2022年01月16日 | ☆☆折り紙(1枚、切り有り)

 ↑先週の二色鳥と同様のネタだったりします(汗、中々新作は~~~。…うん、楽な方に流されてる気がする!笑)

 

…とはいえ、いつも折っている紙よりは二回りも小さいので「ややチャレンジではありました」(そして、妥協も起きました~後述※汗。)

 

そして完成!「とらやのロゴ入りの外竜ver2021.9.1」 タイトルは『竜虎!仲良く!!』です(※かな~り錯乱)

 

そして”買った時の商品は、とっくの昔に胃袋に消えてしまったので…買ってきた羊羹で代用(米屋です笑)

※左は正規の「外竜ver2021.9.1」です。

 

『羊羹に乗る竜』(笑)

 

最後に(スルー推奨)、「技術的な妥協面について」

①顎が折り込み時に千切れてしまうのでセロテープ補強

 

②流石に後ろ爪が指では折れないので「ピンセット」!

 

③それでも踵が折れない(足が真ん中で引きちぎれる)ので、…折らずに諦めへ~

 

以上~「とらやの紙袋で『竜』を折ってみた~」でした~!

 

ここまでお読み頂き有難うございました! 『あなたに感謝を! そして幸運と加護がある事を願いて。』

 たんぽぽふくろう忍者大鷹 ←個別の作品記事リンクとなります。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年(2022)の抱負を本日の... | トップ | ペーパークラフト:『レンジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-01-17 04:34:54
>「とらやのロゴ入りの外竜」

おゝ、これなら雨に強そう♪
我が頭皮に残る1本の産毛がその感動に震える時、太陽さんの光が射し細胞も踊り出す快感を覚えたのでありまする。

>タイトルは『竜虎!仲良く!!』

素晴らしいタイトル♪
隣の若きピチピチな女性に「こんにちは♪」と声を掛けられ、小用の催しが空中に飛んだあの日よもぅ一度、空を見上げる希望の木漏れ陽はいずこ。

「仲良くしてネ♪」のチョッピリ勇気を出したその一言に奈落の一言「いやーネ」
嗚呼人生、小さな事は早く忘れたもうと思う今日この頃なのでございました。
(何を書こうとしたのか忘れた事をお許し下さい)
返信する
Unknown (閑斉)
2022-01-17 16:02:35
折師様、ある意味、力作ですね。
本当に力が要ったでしょうね。

力を込めて折られた竜は、長寿に違いありませんね。
それも、虎屋の羊羹好きの。

羊羹を口にくわえて飛ぶ姿、愉快爽快です。
今年も楽しい作品をお願いします。
返信する
sure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-01-17 23:29:49
 ”おゝ、これなら雨に強そう♪
我が頭皮に残る1本の産毛がその感動に震える時、太陽さんの光が射し細胞も踊り出す快感を覚えたのでありまする。”
 虎の毛皮が頭皮に生えたら…パワフルですね~!(笑&黄色も生えるのはご愛敬。)

 ”素晴らしいタイトル♪
隣の若きピチピチな女性に「こんにちは♪」と声を掛けられ、 ~ 「仲良くしてネ♪」のチョッピリ勇気を出したその一言に奈落の一言「いやーネ」
 ~(何を書こうとしたのか忘れた事をお許し下さい)”
 このタイトルから「ここまでネタが生えてくるのが…sure_kusa様、凄いなぁ~~~」と。
 そして瞬殺(汗)。衝撃で何か耳寄りな話も空へ召されてしまった、と(笑)

 改めてsure_kusa様のご来訪と笑いのネタに感謝を~
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-01-17 23:40:24
 ”折師様、ある意味、力作ですね。本当に力が要ったでしょうね。
 力を込めて折られた竜は、長寿に違いありませんね。それも、虎屋の羊羹好きの。”
 一回り小さいサイズ故の「繊細な作業と集中」、そして「光沢のある厚紙なので、リアルな筋力が必要」でもありました(笑)、折り込むと硬い!
 その分、何かご利益ありそうなパワーある作品になりました~!

 ”羊羹を口にくわえて飛ぶ姿、愉快爽快です。
今年も楽しい作品をお願いします。”
 今年は去年以上に、「笑いとネタを入れていく」と想います。
 いい意味で、「凄い、それだけじゃない」な方向で(爆笑、ただし本気!)

改めて閑斉様のご来訪と嬉しいコメントに感謝を!
返信する

コメントを投稿

☆☆折り紙(1枚、切り有り)」カテゴリの最新記事