『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

今年(2022)の抱負を本日の作品との散歩と共に~。『…作品と共に人生を歩み、初かもしれないネタに精力的に!!』

2022年01月01日 | ~文章メインのもの(記録や想いの置き場)

 今年は去年以上に明確に書きます※去年にて大台を超えて、…ここからは自由にやろうかと 

※去年の抱負についてはこちらちなみにめっちゃオブラートに包んで書いていますが、(成したのでぶっちゃけると)「英語検索における1ページ目1番上≒非公式とはいえ疑似的な『世界1位』」を抱負としておりました。

 そしてそれは…奇跡の末に……成しました…!(一生掛けるはずのテーマ)←リンク

 

 

で、今年はそこそこ明確~というか自由に書きます! 手短に!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①外出持ち運びできる記録作品を更に増やしていく! 

特に『紫の忍者』『白の聖騎士』と共に並べる作品:つまりこの系統の作品かつ『英語検索での1位を成した作品』を増やす。

 ※ひとつ、いつもの皆様には謝罪を。『十色十種の更新は基本、狙いません。』 今年1回も更新の無い作品もあるかも…。

 

ただし、現状考えているテーマが2作あります。

 1)『赤の侍のリベンジ』

 2)武器を持たない素手で、可動性を最大にした『外出向け・ポージングを売りとした作品(できれば忍者と対を成す色合い、緑?)』

 これで赤・白+紫・緑?の4人組、これが現時点のプランです。…後者はネタメインですが、前者は…悲願のひとつです。 

 …紫の忍者が為した今、まだ残る夢のひとつ。強欲とも言えますし諦めが悪いとも

…でも、作りたい! はい、作りたいんです!!

 

 

 

②外出して、作品との撮影を増やしたい! 無理せずに週1レベルで、見て楽しい記事を書きたい!

 ちなみに今日であれば『鳩とのコラボに挑戦!→失敗しました…!!(笑)』

…いや、結構のろまそうな平和そうな鳩がいまして、作品:鶴と至近距離で撮れると思ったんですよ~

 

 『なぜ鳥はソーシャルディスタンスを徹底するんだ!?!!』

※本当に近づくとその分、離れる…飛ばずに歩いて!!(爆笑)

 

要は無理して週1に1作はしません、作品が無い時は外出写真でごまかす自然とコラボします(キリッ)

 

③外竜も含めて、折り紙作品も積極的に進めていきたい。設計も公開メインでやっていく(今まで通り)

※現時点、外竜ver2021.9.1のみ非公開にし、それ以外の設計と展開図は公開前向きの方向で今年も行きます!その旨も手書き文章にて明記します!!

 考えについては「忍者や聖騎士、十色十種という真似の出来ないレベルのカードを持っているので、パクられても構わない…いや、むしろ良い物は広まった方が良い!」というスタンスです。

 …ただし、外竜のみ…もう少し私だけのものにさせて頂きたい。

 

④ネタ作品は出来る限り増やす!! 全力のおふざけは躊躇わない!!!

 去年は中々豊作でした。傑作は「いかbyどらやきの包装紙」「豚byマスカットのお菓子の包材」。他にも「金と銀のくらげ(そして水に突っ込む)」「どう見ても悪魔超人なウソ(鳥byエイプリルフール)」

 こういうネタは思いつき次第、バンバンやっていきたい! そのカテゴリーも作ります(明日とかとか笑)

 

⑤可能であれば、新しい折り畳み構造の模索 (これはただの願望です、頑張れ未来の私~)

⑥切り絵もやる機会があれば(〃)

 

以上!今年の抱負でした!! ちなみにマイペースにやっていきま~~~す笑

ここまでお読み頂き有難うございました! 『あなたに感謝を! そして幸運と加護がある事を願いて。』

 たんぽぽふくろう忍者大鷹 ←個別の作品記事リンクとなります。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト『今年の干... | トップ | 包材折り紙:『外竜ver2021.9... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (のしてんてん)
2022-01-02 00:01:32
元旦の計、壮大な計画です^ね^

私の方はもはや成り行き任せです。

昨年はいろいろとご支援頂きまして本当にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

為せばなる。元旦の計なくして大成せず。(のしてんてん)

新年早々ええ加減で申し訳ないです。でも本当に、肩の力を抜いてお付き合いください^ね^
返信する
Unknown (sure_kusa)
2022-01-02 11:11:13
鶴さんの影・・アナタの頭は何故円い?
『なぜ鳥はソーシャルディスタンスを徹底するんだ!?!!』の写真を見て思った感想でした。

折師さまの頭? いやぃや、違うのぅ。
そこでふと思い出しました。
そぅです鶴の恩返し♪
鶴は買い物帰りのおばさんに変身。
鶴を助けた恩人に夜な夜なその大切な羽根を材料に反物を織る。
今日も明日も明後日(あさって)も♪

外竜の設計も非公開から待望の全国一斉公開の決定。
反物も倍増のヨカン。
楽しみでござりますぅ。
返信する
明けましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!! (人生の素人:折師)
2022-01-02 11:14:01
 ”元旦の計、壮大な計画です^ね^ 私の方はもはや成り行き任せです。”
 計画はあくまで計画ですが、去年を鑑みて「これで行こう。無謀では無いし、挑みたい目標」と。

 そしてこれもまた”私の””成り行き”だったりします。去年が破格の大台に乗ったのがありまして、故に「人生を掛けた勝負は終わった、あとはどこまで飛べるのか」と。


 ”昨年はいろいろとご支援頂きまして本当にありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。”
 こちらこそ本当に感謝に堪えません!! 何より『機会』そして『のしてんてん様であれば、こうした計らいも許して頂けるであろう』という…
 …去年のコラボレーション、あれはのしてんてん様の土台無くしては不可能なものでした。
 だからこそ、コラボ記事にまでして頂けた事に心から感謝を…本当に有難うございました!!


 ”為せばなる。元旦の計なくして大成せず。(のしてんてん)”
 去年は覚悟の為に、今年は旗揚げの為に。
こういう年にしたいという計画があった方が、やはり目標到達が現実になりやすいのはありますね!
 

 ”新年早々ええ加減で申し訳ないです。でも本当に、肩の力を抜いてお付き合いください^ね^”
 いえいえ、肩の力を抜く(力まない)のは、本っっっ当に大事な事ですよ
 …忍者がまさにそうでした。記録を狙う為でなく、「ただひたすらに、最高傑作を作りたかった。」
 今年の抱負である「侍」「外出特化作品」も、そうした想いでやっていきたいと想います。

 かつてのような必死さはもう出来ないかもしれませんが、今は今である力を活かして「(良い意味で)心技体の全てを掛けて」と。

 こちらこそ、のしてんてん様の作品や記事には学びに刺激に、頂くものが沢山ありますので
 今年もよろしくお願い致します!!
返信する
sure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-01-02 12:20:11
 ”鶴さんの影・・アナタの頭は何故円い?
『なぜ鳥はソーシャルディスタンスを徹底するんだ!?!!』の写真を見て思った感想でした。 
 折師さまの頭?  ~ そぅです鶴の恩返し♪
~ 今日も明日も明後日(あさって)も♪”

 そういえば実家に帽子を忘れて、ニット帽を借りました(笑) めっちゃ頭が丸いです(爆笑)

 本当に”今日も明日も明後日も”…持ち歩き作品として鶴ver2021.6.6には…こちらこそ感謝です、作者としては身に余る恩。

 改めてsure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を~
返信する
Unknown (閑斉)
2022-01-02 14:28:26
抱負の語り、よかったです。
老い先短い私など、グジグジ生きているだけです。

今年は、エイプリルフールを上手に騙されるようにします。
虚々実々の駆け引き、見ものですね。

折師様の作品が広く世界に広まること、願っております。
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-01-02 18:08:07
 ”抱負の語り、よかったです。 老い先短い私など、グジグジ生きているだけです。”

 私も「若い」という言葉には頼らないように生きるべき年ではあると思っています。(考えとして、ですが。体力勝負はまだします笑)
 閑斉様のブログのサブタイトル『万全の準備をして』
 …そうした言葉と共にブログを、紙紐を続けている。これは見事なものなのですよ、私の周りにはあまりいません。
 

 ”今年は、エイプリルフールを上手に騙されるようにします。虚々実々の駆け引き、見ものですね。”
 去年のエイプリルフールで、のっかっていただき、ありがとうございました!
 去年は本当に『嘘です』と言わずに当日過ごしましたので(笑)
 …実は翌日「Papercraft  Bullfinch(鳥のウソ、その英語名)」で1位で 「………これ、怒られる奴じゃね…(汗)」となってました。

 ”折師様の作品が広く世界に広まること、願っております。”
 5~3年前は「世界に生きた証を残したい」、
   2年前は「ペーパークラフト作家として、ここにありと残したい」、
  1年前は「検索1位の作品を生み出した作家として残りたい」

 それを超えて、『新たなるペーパークラフトの世界を届ける者』としての…今年の抱負が”世界に広まる”となります。
 この世にこんな作品がある・こんあ(良い意味で)変態がこの世界にはいる、と。

 それに少しでも答えられればと想います、そして閑斉様の作品もまた刺激となります(あのペースが本当に凄い! あれを見ると「やらんとな、うん。」ってなります笑)
 
改めて閑斉様のご来訪と嬉しいコメントに感謝を! お互いに自分のペースと自分の目標へ…!
返信する

コメントを投稿

~文章メインのもの(記録や想いの置き場)」カテゴリの最新記事