SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

昼休みに

2009-06-28 11:19:33 | 撮影
昨日は快晴、四季彩撮影に皆さん行かれたのでしょうか?

土曜日は必修授業があるので休む訳にはいきませんし、勉強をほったらかして撮りに行ったのでは学生として本末転倒。

でも昼休みの1時間は暇なので近場で撮っていました。これなら許容範囲です?

近場と言えば御茶ノ水駅。
中央線は朝しか順光にならないので昼順光のこちらの路線を。

幕車ではないですかもうおなかいっぱいです(笑


こちらはLED。
LEDの場合はローマ字表記がないですね。

白飛びが汚いデジタルなので白飛びを最小限に抑えるために、
ISO100、中央部重点測光、SS優先で1/500、-2/3補正をかけて撮影。

撮影を切り上げて校舎に戻る途中で・・・

新宿方面から素晴らしい音が・・・


昔見慣れた御茶ノ水の光景が・・・旧日立本社ビルが解体中なので右上がスカスカです。

中央線、丸ノ内線共にそこそこの本数があるのですが。
両者が揃うのはラッシュの時以外はあまりありません。



最後にまたまた○○ネタです(笑

聖橋はぱっと見、石造りに見え無くもないのですが、コンクリートアーチ橋です。
石を組んだようにスジを入れてはあるのですが、仮に本当に石で作ってあったとしても、筋目の様に組まれることはありません。
筋目のままだとアーチの中央部にキーストーンが入っていない事になるからです。


聖橋~御茶ノ水駅~御茶ノ水橋の光景は都内で一番好きな風景です。
車両がE233系になってもそれは変わりませんよ(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿