SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

2週間前の写真ですが・・・

2010-05-21 18:49:44 | 撮影
前回更新からだいぶ間が開いてしまいました。
本業(学生)の方が忙しいくて週休Zero日でした(汗

今週からインターン(1年間)も始まったので毎日フル稼働です。



さてGW最終日の5日、小田急撮影後の2次会の内容です(笑
御茶ノ水橋からも上りを流したのですが、最近流し撮りをしていなかったので腕が落ちていました。(と言うことにしておこう・・・



返しは有名なこの場所で。
ちなみにこの構図をE233系でやっても面白くありません。
ISO200でF5.6、SS=1分でした。



日にちは飛んでその週の土曜日、天気は快晴。
6017F+6412Fが終日運用に入っていることを自宅から確認。
速効機材を持って移動しました。

場所はココ。
再掲ですが、前回は雲のせいで絞り開放での撮影となりキタナイ出来となったヤツです。





待機すること30分。獲物が勾配を下ってきました。


ISO200 SS=1/1600 F5

今回はちょっとしたズルをしました。
ISO感度はISO200で設定。絞りをF5まで絞って周辺減光の影響を無視できる範囲にしました。
単焦点の135mmF2があればISO100で撮れるのですけどね・・・欲しい~~!!!

6000系も今月号のRMで騒がれたので撮る人が増えそうです。







まぁ相変わらずRMは全体的に写真が・・・以下省略

赤が飽和し緑がべた塗りとなり、青がグレーに写っている写真はどうもねぇ~~~
そんなにデジタルが綺麗かな???????
確かに細かくは写っているけど・・・

フィルム、特にポジとデジじゃぁ~表現性の土俵が違う気がするのに、なんでデジタル投稿しか出来なくなったんだろ・・・不思議だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿