わたしのまいにち

徒然なるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくっと。

2005-03-31 22:10:49 | Weblog
さよならセレモニーも終わり、いよいよ自分だけの時間へ突入です。

でもね、今日 思ったの。
わたし、、、この仕事 好きかも・・・って。

でもね、仕事を選ぶ前にやりたいことがあるの。
英語ペラペラになることと、Swedenに行くこと。

これは譲れない。

だから、あと2年時間をください。
そしたらまた、職場に戻ることも考えます。

もしかしたら、この2年間で新しい職に出会ってしまうかもしれないけど・・・。

それはわからない。

ただね、1日1日を精一杯生きることは同じ。

そうそう。
今日ね、例の人を好きであろう女性が、例の人に、プレゼントを贈っていたそうな。
さよならセレモニーだからって。
・・・・・プレゼントで心が動くような人じゃないみたいよ?
彼は。
コメント

いつか聞いてみよう。。。

2005-03-30 16:57:44 | Weblog
やっぱりわからない。

今はそういう気持ちはないので…。

の意味が。
まぁ、、、フラれたんだろうけど、理由はなんなのさ!

だって、わかんないんだもん。


恋愛経験が乏しい…ってことですかね。。。
コメント

嫉妬心。

2005-03-29 16:31:02 | Weblog
いつか、、、このことについて書きたいと思ってたんだけど、どうしよ。

今、好きな作家さんのブログを読んでたら「わたしにも嫉妬心ぐらいある。」って書いてあって思い出した。

わたしにも大きな嫉妬心があることを。

最近は、仕事も終わってずっと家にいるから、例の人と、例の人を好きであろう女性が二人で話してるところを見ることもないので、私の嫉妬心は隠れてるけど。

恋ノチカラの深っちゃん。切ないよなぁ・・・。
コメント

このご時世だから・・・???

2005-03-28 22:12:04 | Weblog
月9の最終回。(ドラマの最終回を見れたのは久しぶり。いつも見逃してしまう。)

ジーンが教授について行かなかった・・・っていう気持ち。
すごくよくわかる。
もしこれが20年前ぐらいのドラマだったら、

着いて行って幸せよ・・・  の、パターンだったかなぁ。。。って思った。

この今の世の中。
ジーンの選択は素晴らしい・・・と共感する女性の方が多いんじゃないかなぁ。。。

どうなんだろ。

最近ね、私の友達が、彼氏が東京で就職先が決まったから、着いて行く!!って言って、実家を出た子がいるのよ。
この子は、ずーーっと海外青年協力隊に行きたい!!!って言ってたのに、彼氏ができたとなったら、そんな夢もどこへやら。
そりゃね。私だって好きな人といつも一緒にいたいさ。
でもね、それを最優先してたら、必ずいつか後悔するのわかってるもん。
好きな人を最優先する生き方もあると思う。
でもね、一度やりたいことを見つけたなら、それを貫こうじゃ~ありませんか!


・・・・・なんて言ってみたりして。
生き方なんて人それぞれ。
わたしがとやかく言うことじゃないわね。
コメント

元気 時々 か弱い

2005-03-28 16:00:23 | Weblog
あたくし、おととしの9月、初めて入院したんです。

あんまり覚えてないんだけど、その日、朝 起きたら、フラっとして、階段から落ちて、そのショックで気分が悪くなって、トイレに行って、キッチンで水を飲んで、椅子に座ったら意識がなくなって、椅子から落ちて、、、母親がビックリして私に声をかけて、布団に寝て、病院に行って、検査入院だって言われて、、、

でも、検査ではなんの異常もなかったんです。
お医者さんが言うには、疲労からきたんではないか・・・っていう話だったの。

去年はそんなこともなく。。。無事に2004年は過ぎ・・・

そしたら昨日の夜中!!!
気持ち悪くて目が覚めて、布団の中で吐きそうだったの。
ヤバイ・・・
って思って、起きたらちょっとフラついたんだけど階段は無事に降りれて、で、自分の部屋からトイレまでがちょっと遠くて、行くまでにドアがあって、そのドアからトイレまでまたちょっと距離があるんだけど、その通路をまっすぐ歩けなくなって、真ん中で

バタっ。。。。。。。!!!

ってしゃがむように倒れて。
頭の中がぐるぐるになって、しばらく立てなかったんだけど、上か下から出そうだったから、頑張ってトイレに入って、、、それでも何も出なくて、、、

だんだん気分が落ち着いてきて。。。

なんか、体のしびれ・・・みたいなのを感じたんです。
顔のあたりもすごく冷たくなって。

でもその後はだいぶよくなって、今は全然なんともないんですけど。

この症状。何なんでしょう。まったくわからないんです。
健康体だと思ってるだけに、なんで!!って感じで。

なんとなくだけど、私が思うに、貧血&疲労&夜更かし。かなぁ・・・・って思うの。
たぶんね・・・

昨日の寝る前のことをいろいろ思い出してるんだけど、一番覚えてるのが、体が水を欲しがったんです。
コップ2杯ぐらい水を飲んでもなんか足りないかなぁ。。。みたいな。
で、寝たのがたぶん2:30
遅っ・・・・・!
気持ち悪くて起きたのが3:30。
1時間しか経ってないもんね。

たぶんだけど、血液の濃度が高くなって体が水を欲してたのかなぁ。
寝る前に飲んだ水じゃ足りなくて、血液の流れが悪くなって、倒れた・・・???

わからない。
たぶん明日、病院に行きます。
今日は雨だからめんどくさいんで。

っていうかね、今日、ほんとは夏からの仕事先の関係で健康診断に行くはずだったの。
(語学留学の後の仕事先ネ)
それなのにこんなことに。
明日、健康診断してくれるかなぁ。
だってもうなんともないんだよなぁ。
コメント

竹を割ったような。。。

2005-03-28 00:43:14 | Weblog
ってな感じで、
わたしはけっこう白黒はっきりさせるほうです。

↑↑(なにげにアピール口調。)

でも、悩むときはすごく悩むんです。
なにが一番いいのか決められなくて、すごく悩むんです。
でも、悩むときはひとりで悩むので、周りの人には、あまり悩んでるところを見せません。
だから、周りの人は、わたしが優柔不断だということに気づきにくいのです。
「さっぱりしてる」ってよく言われるし。

でも本当は悩める子羊。。。

なんだこのテンション おかしいぞ。

そして感動するとよく泣くし。感動屋さんです。送別会でも大泣きで。

仲良しの人からは、

『案の定 泣いたね~~~』って言われたけど、

私があまり関わらないようにしてる上司(あまり好きではない上司)からは、

「泣くなんて思わなかったわ~ そういう人だったのね~ いつもしゃ~しゃ~としてるからぁ~~」

って言われました。
この上司、見事に周りの空気をまったく読めない人で、3次会ではこの上司のダメ出し大会になってました。
ここまで空気を読めない人は珍しいです。
気の毒になってしまうぐらい。

っていうか、【しゃ~しゃ~としてる】って標準語ですよね?
なんか文字にすると間抜けだから・・・。
しゃーしゃー シャーシャー sya- sya- ダメだこりゃ。。。
広辞苑の出番です。(電子辞書)

しゃあ しゃあ

ですって。①~③まで意味があり、私が今回使わせて頂いた意味は、「③」のようです。

羞恥心がなく言動があつかましいさま。「しゃあしゃあとして借金を申し込む」 「いけしゃあしゃあ」

だそうです。
なんですと・・・!! “あつかましい”とは!


わたし・・・?
コメント

絵文字三昧。

2005-03-27 15:16:19 | Weblog
休日にありがちなこのテンション

部屋がきたないのが気になり・・・

片付けをしなきゃ、何もする気になれず・・・

掃除とやらはめんどくさい・・・

でもやんなきゃ・・・

めんどくさい・・・

自問自答してるうちに早1時間。

しかも例の人にメールしたいぞよ
コメント

さっきの続き。

2005-03-26 17:57:51 | Weblog
そうそう。送別会だったのです。
みなさんもそういうシーズンですよね?

去年は、出ていかれる方を見送る方だったので、「先輩が行っちゃう・・・」っていう気分だったけど、今年はその逆で、見送られる側・・・というのも、同じくらい淋しいものでした。
本当にすてきな出会いでした。

最後の最後に、またまたステキな出会いがあって、ほんと3分ぐらいの出会いだったけど、これからの私に大きな影響を与えてくれました。

私は、ステキな出会い運 がとてもいいんです。

私はもうすぐ語学留学します。
それに向けて準備をします。
仕事をやめてすることなので、充実した8週間にするため、準備は丹念に。

あ。さっき、同僚&先輩について書く・・・なんて言ってたけど、書ききれないからやめます。
コメント

そんなシーズン。

2005-03-26 09:52:00 | Weblog
昨日、送別会でした。
今は、駅です。
上司の家に宿泊させていただいたので、これから家に帰ります。

あとは『さよならセレモニー』をどう乗り切るか…だな。

家に帰ったら、また書きます。
わたしの素晴らしき同僚&先輩について。



なんかあやしい予感…
それって、あい〇りから日本へ帰国したメンバーの手紙みたいになりそう。
手紙を知ってる…って、、、、、あい〇りのHPチェックしてる…ってバレちゃった
コメント

寝るのが好きなの。

2005-03-25 01:19:44 | Weblog
わたし、お休みの日・・・って言ったらお昼まで寝てるなんてザラなんです。
だって気持ちいんだもん。

昨日で仕事が終わりだったから、今日はもちろんお休み。
なので、お昼まで寝てました。

そしたら老人会から帰ったうちの祖母が、

「今日、講話を聴いてきたんだけど、寝るっていうのは脳を退化させるんだって。
あなたも気をつけなさい。ボケちゃうから。」

っていうわけなのさ。

それがさ、また言い方が頭にくるの!!!
いつもそう。

今日ぐらい寝てたっていいじゃん!
仕事も終わって、せいせいして、心休めるためにたくさん寝るぐらい。。。

明日からはまた活動再開しますわよ!!

・・・なんて怒り爆発。

明日、私が早起きしたとして、それを見てる祖母が、

(私の忠告を聞き入れたんだわ・・・)

なんて思ってほしくないですから。

反抗心むきだしです。

とは言っても、怒りはさっきがピークで、今はだいぶ落ち着いてきましたとさ。
コメント