わたしのまいにち

徒然なるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪キミの~ゆく~みちは~~♪

2005-07-31 19:28:16 | Weblog
はてし~なく~とおい~~~


家族で花火大会へ・・・とは言っても、
家族みぃ~んながお友達のK家のお宅でワイワイ夕食。

 おいしかったー

3家族集まって、それぞれの親×3+わたし+K家の娘=8人。

 それぞれ近況報告。

Y家の息子は彼女と半同棲中らしい。

   やるじゃん。この息子とは中学のとき同じクラスでした。

K家の娘。

   この子は最近入籍したばかり。毎日、旦那様にお弁当を作ってるらしい。
 
   sanaちゃん卵焼きつくれる?? なんて聞かれちゃいました。

わたしは必要に迫られてやる性格。
卵焼き・・・は、まだ必要に迫られてないので、当分つくれないと思います。

この3家族。小学生の頃は、夏休みにみんなで旅行に行ったりしてました。
それが今ではみんなそれぞれ、就職や大学進学で他県に住んだり、結婚したり、半同棲したり、それぞれの道を進んでます。

わたしがNZに2ヶ月行ってきた。という話にもなりまして。

 来年はSwedenに行きたいんだ・・・って話しをしたら、Y家の奥様が、sanaちゃんがいるうちにみんなで海外に行こう!!って言ってました。

是非みんなで行きましょう。外国は本当にたのしいから。


最近ビールがおいしい。前は「ちゅーはい」しか飲めなかったのに。
「ちゅーはい」は甘くてもうダメ。。。

 この味覚の変化はなに?! 25の証かな。
コメント

へんな意地

2005-07-30 14:04:43 | Weblog
これから家族で花火大会へ。

 花火だいすき。

いつも夏になると、

  好きな人と必ず一緒に花火に行きたいっ!

・・・なんてわけわかんない意地があって、でも結局すきな人となんか行けなくて、

 今年もだめかぁ。。。

なんて毎年ちょっと凹んでたんだけど、今年はそんな気分もどこへやら。

 恋愛にたいする変な意地が消えました。
コメント

勉強しなさい!って言われたら。。。?

2005-07-29 23:38:12 | Weblog
去年までいた職場の先輩からは、わたしは絶対『Sだ!!』と言われてた。

 相手かまわず ずばずば 突っ込んだりするから?


でもね、わたしはMなのよ。

 好きな人に対してはM。

 好きな人はちょっとSの人がいい。


わたしは長女で、小さい頃からいい子いい子と思われて育ってきた。
成績だって悪くなかった。
高校だって、県内一位の進学校に行った。
大学はそれほどでもないけど・・・

だから、 勉強しなさい! とか言われたことない。

今のわたし。
 「勉強しなさい!」って言われると、ちょっとドキドキする。

優等生キャラはいらない。

カレにこの前、「勉強しなさい!」って言われた。
資格取得のための試験勉強。

 カレにそう言われたいから勉強しない。


予定では、27歳で受かるつもり。

 その時はお祝いしてくれるよね??
コメント

合唱コンクール

2005-07-28 21:38:48 | Weblog
みなさんは覚えてますか?

 中学生のときの合唱コンクール。

1年生。優秀賞。「怪獣のバラード」
2年生。優秀賞。「アメリカン・フィーリング」(ワタシはピアノ)
3年生。優良賞。「大地讃頌」(またワタシがピアノ)     でした。

3年生のときは選曲ミスだったかなー
「大地讃頌」はむずかしかった。

でもさ、優秀賞と優良賞の違いって、なんだったんだろう。
先生方が審査をする場合、音楽経験者の方はほとんどいないだろうし、何を基準に判定してたんだろう。

吹奏楽経験者のわたし。
音楽は、「聴いてる人に、心が伝わるかどうか。」なんだと思う。
上手、下手もあると思うけど、やっぱり『心』だよね。

全クラス頑張ってるんだけど、全クラス優秀賞でもいいぐらいなんだけど、

 特に!!『心』が伝わるクラス。 “ハートだね☆”

そんなクラスが優秀賞だったんだろうなぁ。

 そうなると、担任の先生は、生徒になんて言葉をかければ、
  生徒は聴いてる人に心が伝わるような合唱ができるのかな。

 クラス全員の心をひとつにする担任の先生の言葉って、どんな言葉なんだろう。

思い出に残ってる先生の言葉。ありますか?
コメント

だいすき

2005-07-28 00:30:24 | Weblog
ふぅ。。。

 なぁんにも責任感のない毎日が続いております。
たまにはいいんですかね?
   こんな毎日。

9月までこんなだったらヤバイね。


今ね、NZにいる友達と毎日メールしてるの。

 帰国してから毎日。

わたしも彼も、writingの練習になっていいかもね。


 homestay familyは元気かなぁ。

ママは相変わらず子育ての毎日かしら。
彼女は食器を洗うのが嫌いで、夕食後、お手伝いでワタシが洗ってました。
すごく喜んでくれて。
最後の夜、わたしが洗ってたら、最高のプレゼントだ。。。って言ってた。

boy(16 years)は彼女とうまくいってるかしら。
毎晩彼女と電話してたんだけど、途中、別れたり、いろいろあったみたい。
この子は本当に優しい人。

boy(6 years)は、毎晩、寝る前に、家族全員にhugをする。
1週目はわたしのところにhugをしには来なかったけど、最後の最後まで、hugをしてから寝てたよね。
あなたのベッドの側で本を読んだこともあった。
1冊で終わり。。。って私が言ったら、あなたはすねて、
「I don't like you」って私に言ったよね。
本心じゃないのはわかったけど、ショックだったよ。。
もう言わないでね?
あなたのhugがワタシは大好きよ。

girl(2 years)は、しょっちゅう抱っこを私にせがんでた。
あなたのぷくぷくしたほっぺが私は大好きよ。
そのままでいてね?
また一緒にあそぼうね。

Lots of love from me.
コメント

いや。マジで。。

2005-07-26 02:28:24 | Weblog
で結局、昨日の夜、カレ(≠恋人)に電話しました。

 家電に。

  携帯にかけるのあんまり好きじゃないんです。

家電に出られなくて携帯にしか出られない状況って、
つまりは忙しい・・・ってことでしょ??
忙しいときの携帯の声って。いつもやさしい人でも冷たく聞こえちゃうもん。

それが恐いの。

「あっごめん。今 職場の人と飲んでるんだ。あとでかけ直してもらっていい?」

 なんて言われちゃったらさ、このわたしの「カレと話したい!!」モードはどうすりゃいいのよ。
この気持ちの行き場がなくなっちゃうの。
だから家にいる時に話せれば、それでいいの。

夜10時半頃かけて1時まで話した。
2時間半ぐらいかぁ。
たわいなぁ~~~い話。ずーーっとね。

  ねぇ、、、
     2時間半も沈黙なく電話でしゃべるのってワタシだけだよね???


『彼女が・・・』っていう言葉は今まで1回もないの。
だから、その言葉が出てきたら最後だなぁ。。。って思ってるんだ。

前の職場の人は、カレに彼女はいない。。。って言うけど、そんなのわかんないじゃん!
いるかもしれないじゃん?

正直。わたしはいないと思ってるんだけどネ。

 でもね、10時頃、1回 家電にかけたら話し中だったんだよね。
   話し中ってさ。ちょっとヤ。。。かな。

 誰と話してるんだろう。。。

って不安になる。親・・・?彼女・・・?

 でも今どきの彼女だったら携帯にかけるよね。普通。

     ワタシはかけないけど。。。今どきの女の子じゃないのかな。。。




まっ。とりあえずね、わたしの頼れるカレだから。
やさしい人だから。
これからもたまぁ~に電話します。

  次の仕事先わかったら、またかけますネ?

って言ったら、

  待ってマスヨ

って言ってたし。待ってるってさ。
そんな言葉ひとつでわたしは嬉しいの。



・・・・・ねっ?わたしって恋愛9級ぐらいなの。

段をお持ちの皆様へ
 わたしみたいなこういう気持ち。わかりニクイですかね。
コメント

8ch

2005-07-24 21:27:54 | Weblog
25時間テレビ。

 エンディングで泣いてしまいました。

だって手紙とか読み始めるんだもん。。。

 NZにいるみんなのこと。

    思い出したら涙が止まらなかったよ。

 会いたいなぁ。
コメント

クリスタルケイちゃん

2005-07-24 15:10:33 | Weblog
よく聞くんだけど。
 今も聞いてるんだけど。

almost seventeenはもうヘビーローテーションだね


っていうか、、、今。。。ちょっと外に出たら

   蛇

      見ちゃいました。

ヤバイ。。。すっごく気持ち悪い。


昨日さ、カレにメールしたんよ 彼氏でもなんでもないんだけど。
 寝てるだろうなぁーっていう時間に。

そしたら案の定 返事こなくて。

今朝。起きたら返事きてまして。

 風邪 治った??

ってメールきてさ

女の子にそんなこと言えるようになったんだぁ~

                って思っちゃいました。
失礼だね?ゴメン。。。

でもその調子。あなたはとってもやさしい人よ
コメント

来年は2006年

2005-07-24 00:34:51 | Weblog
この前テレビで、O型は昔、狩猟民族だったから、肉を食べても太らないって。
  
 ほんと??


わたしね、典型的な、日本語がちゃんと話せない25歳。

 眞鍋かをり氏のブログにもあったけど、お友達のカレシさんだけじゃないと思うな。

  「取らぬ狸の皮算用」の意味しらない人。

    ご存知ですか??


最近まいにち家にいるものだから、いろいろ物思いにふけってしまって。
 今日はお金のこと考えてました。

2005年10月~2006年3月の仕事は決まってて。
そのあと4月からSwedenに行くつもりでずっといたんだけど、どうなのかなぁ。。。
6ヶ月の稼ぎで留学できるかなぁ。

だったらね、2006年度も1年間働いてsave moneyをして、2007年4月から、長い時間をかけて留学しようかなぁ。とか思ったりさ。

 いろいろ考えても仕方ないんだけど。

考え出すと止まらなくて。
 
 そういう時ないですかね?
コメント

手紙

2005-07-22 21:20:09 | Weblog
ニュージーランドの友達から手紙が来ました。

 彼女の言葉にはいつも励まされます。

   ありがとー

emailが発達した今でも、わたしは手紙が好きです。

 海を越え。空を越え。彼女の元からわたしの元へ。


2週間で1.5kg減を目指し、気が向いたときにストレッチをする毎日。

 “気が向いたとき”だけ。


emailをチェックするたびに返信し、次にチェックすると返事がきてる。

 気持ちがちゃんと今も近い位置にいるなぁ。。。って思う。

 うれしいなぁ。


そうそう。税金ね。マジイタイっす。

 わたし、2年間勤めた職場をやめて、今は無職。

それなのに、国民年金、町民税。
           
           ↑ わたし、小さい小さい町に住んでるんです。

お金ないよーーーーー!!!!!
コメント