ことば紡ぎ

ことばとことばの狭間にある…紡げないものを紡ぎたい。

ため?

2021-08-03 10:58:00 | 2021


2021.7.29
北村直登展〜大分市美術館〜
タイトル〜きみにとっていいことだったの?キリン〜


💠

貴方のため

は、

自分のため。


貴方のため

と言いながら

実は

自分のため。


貴方のため

という

美しい自分を装って

私は私を飾る。


私は貴方の中にいる。

貴方は私の中にいる。

ならば、

貴方のためは

私のため。


貴方のためは

自己犠牲?

犠牲じゃない

だって

自分のためだから。

だって

貴方と私は

一つだから。


💠


最近、貴方のためってワードが
頭の中をリフレイン。

いや、それって
他人のためじゃなくて自分のためだよね?って…

で、子供の頃の自分が浮かんで

不仲な両親
母のために生きた自分がリフレイン

母のためじゃない、自分のためだったんだ

と。

ストンと落ちたらすっとした。

で、浮かんだままに書きました。


読んでくださりありがとうございます😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿