宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

百聞は一見にしかず

2008-10-02 12:47:31 | 宣伝美術
先日、久しぶりに大阪の演劇を見に行きました。
そこそこ大きい団体さんで、ちょうどその舞台の観劇レビューを読んだことがありました。
それによると斬新な演出がされていて面白そうだぞと期待していたのですが。
前情報を期待しすぎたのか、僕には難しすぎて理解できませんでした。

何度も何度も、何度も聞きますが舞台は生ものだと思います。
ネットでみる情報と直に観るのとは別物です。
仕事柄どうしてもからめてしまいますが・・・宣伝美術もそうだと思います。
最近ネットで舞台情報のほとんどは得られるようになりました。チラシ画像もだいたい検索できます。
でも、画面ではチラシの情報の半分も伝わってません。
手に取って観て欲しい。舞台と同じく本物を観て欲しい。そう思います。

チラシは舞台のお知らせであると同時に、それ自体も独自のパフォーマンスアート。
で、ありたいと思います。
次の作品は今月仕上げる予定。締め切りが曖昧ですがたぶん月末には完成します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具が先か? | トップ | 片付けをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝美術」カテゴリの最新記事