唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

沿線風景デジャブ🌳

2023-09-22 18:38:00 | 散歩、遠足、お出かけ
井の頭線に乗って吉祥寺に行く用事があった🚋

井の頭線にはあまり縁がない

吉祥寺って同じ多摩地域な気がするけれどけっこう遠い

井の頭線の顔は愛らしいと思う🚋

下北沢で乗り換えて🎫

ちょうどやって来た各駅停車は、終点吉祥寺まで先に行くようだ🛤️

車窓を見ているだけで楽しい私☺️

通り抜けるのはどこも同じような住宅地だけど、見慣れた街とは微妙にかなり違う😆

ここを生活圏として暮らす人達

スーパーはどこに行くのかな?🛒

なんてボーッと見ていたら🚋

車窓すれすれ、生垣みたいに木が並ぶ場所を通過した🌳

一瞬だったけど🌳

小さい時「浜田山」という場所に家族で行って帰りに見た車窓を思い出した💡

何の集まりだったのか知らないけれど

そこで出された「沢庵」を、私はバリバリボリボリ食べて👧

そのせいで帰りの電車ではやたら喉が乾いていたのを覚えている😆

井の頭線の沿線風景50年変化無しなんてことはないだろうけれど😅

車窓デジャブを感じた次の停車駅が🚉なんとやっぱり浜田山😲

























コメント (8)    この記事についてブログを書く
« みどりの窓口で30分待ってみた🚄🎫 | トップ | 「水ゼリー」について »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2023-09-22 20:35:36
popraさん、吉祥寺へようこそ(*^^*)
小田急電車から乗り換えすると、ちょっとホッとしませんか?
下北乗り換えで行く時、ローカル線が
居心地よくて( ´艸`)
電車、桃色もなかなかないですよね!
返信する
Unknown (飛鳥)
2023-09-22 22:57:56
桃色の電車、かわいいですね~
実は井の頭線は結構近くを走っているのですが、生活動線から外れていて、ほとんど利用することがありません。
なんか電車の中も外も狭いイメージがありますが、沿線で暮らす人々の風情を感じますね。久しぶりに、乗ってみたくなりました。
返信する
Unknown (popra)
2023-09-23 21:04:34
お天気ママさん、こんばんは😃🌃

吉祥寺はホームタウンでしたか?

商店街が楽しそうですね🎵アーケード付きだし😃

私鉄はそれぞれ個性があって都会のローカル線旅ができますね🎵

小田急下北沢がすごい地下にあることに驚きました‼️それに、急行系と各駅停車の番線が違うし😩
返信する
Unknown (popra)
2023-09-23 21:08:54
飛鳥さんこんばんは😃🌃

ロマンスカーで精力的に帰省されてるんですね😊

ロマンスカーは私にとっては「通過するのを眺めるもの」ですよ➰🎵

井の頭線をはじめ、あまり乗らない私鉄沿線は、なんとなく高級感があります😆

時間があれば井の頭公園に行ってみたかったです‼️
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-09-25 11:45:34
popraさん

こんにちは😆💕

生垣すれすれで通過した時に
思い出した場所と
ちょうど電車が停車した駅
偶然にも一致してたって
凄いね\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
返信する
Unknown (popra)
2023-09-26 16:52:09
@snowdrop snowdropさん、こんにちは✨😃❗
だいぶ涼しくなりましたね🎵

線路すれすれの木とかは、もしかしたら昔と同じかも⁉️

私鉄沿線それぞれ独特の雰囲気があるから、それを覚えていて感じたのかなあ😆

snowdropさんにも、そんな場所が沢山ありそう🎵
返信する
Unknown (呑み人)
2023-09-27 00:55:51
popraさん、こんばんは。
小さな夏の旅は、少女のころを思い起こさせて
なんだかステキな1日でしたね。
私ごとですが、浜田山に住んでいました。4年ほど。
行きたくなっちゃいました。
何が変わって、何が昔のままか、
想像しただけで、楽しそうです。
返信する
Unknown (popra)
2023-09-27 19:49:06
呑み人さん、コメントありがとうございます‼️

浜田山繋がり、奇遇ですね🎵

井の頭線沿線、本当に縁がないのですが、私鉄はそれぞれ独特の雰囲気を持っていて、駅前商店街もその私鉄なりの個性を感じます☺️

フットワーク軽い呑み人さんのことですから、近いうちに浜田山のお酒を試しにいらっしゃるような予感が😁
返信する

コメントを投稿