唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

介護施設転居備忘録続編、その前に😓

2023-11-20 20:17:00 | 散歩、遠足、お出かけ
おとうさんの施設転居にまつわるあれこれ😔

続編を綴ってメデタシメデタシになるかと思ったら思わぬ展開に😲

ことの顛末をうまく記述できるかどうかわからないので😓

続編にいく前にひとまずお出かけ記録☺️

🚋

ふだんあまり乗らない京王線は「非日常空間」😁

乗り換えの調布駅は地下鉄状態でちょっとたまげながら迷った😆




目的地の東府中では駅前に「品川街道」っていうのがあってそれも驚いた😲



府中に品川って意外な取合せ😲

🚶‍♀️





早く着いたから公園散歩🌿🍁






寄贈ベンチのプレートを鑑賞した🌱












ひと休みの缶コーヒーを振らずに飲んだせいか、あまり美味しくなかった😆











ロビーのクリスマスデコレーションは近隣の学生さん製作🎄✨




サイン会に並ぶのは初動に成功😁


ホールサイトおまかせのチケットは、ステージに向かって右側の席だったけど🎹

(ピアノリサイタルでは演奏者の手が見える左側席を取りがち😅)

ピアノが鳴っているのがとてもよくわかるような気がした🎵✨

共鳴した音が真正面からダイレクトに届いてくれる感じ🎵✨✨

🚋

日が落ちてから通過した読売ランド前駅はイルミネーションが綺麗


読売ランドのイルミネーション、まだ見たことがない🎄✨

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 介護施設転居 | トップ | 続·介護施設転居備忘録 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまりの公園散歩楽しそう (yamaguti2520 )
2023-11-20 20:58:19
オジンは都会から離れてしまったので電車には乗れそうにありませんネ❕陽だまりの公園が楽しそう思い出のベンチ見たい気がします。ピアノコンサートはいかがでしたか?クリスマス商戦始まりました。あちこちでイルミネーションが素敵なんだろうな~そんな事を感じました。
返信する
Unknown (popra)
2023-11-20 22:40:37
yamaguti様、コメントありがとうございます☺️

都会にも緑豊かな公園があるんですよね➰🌿
でも今年の紅葉はいまいちですね😔

思い出のベンチ、沢山ありましたよ~✨
ずっと前に上野公園で見て以来ですが、沢山の思い出ベンチがありました🌱

yamaguti様もコンサートでリフレッシュされたと書いていらっしゃいましたよね🌱
私は気持ちよくなって眠くなることが多いのですが、先日のは、ピアノの音が説得力大きくて、しっかり覚醒して聴くことができました‼️
アンコールの時は、サインの列に早く並ぶ戦略を考えながらでしたね😁
うまく2番目(横入りのおばさんがいたので実際は3番目)に並びましたので、帰りが遅くならずに済みました😅
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-11-21 22:09:06
芸術の秋、楽しみましょう✨

府中の森芸術劇場、昔行ったことあるようなんですが・・・そして公園、、、府中良いところですね!
サイン会、、いいな~、何にして貰ったんですか?
本とか?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-21 23:24:55
こんばんは🌃
ゆっくり公園散策、
それだけで癒されて。
自分はポプラさんの
生ピアノを、
聴いてみたいな(*´∀`*)

明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (クリン)
2023-11-23 09:14:34
うおお~~🐻⤴✨⤴✨⤴✨popraさまが府中の森に~~~💛💛💛(そして調布駅にも🎶うれしいです🍀✨)
近くの府中市美術館はとても良い企画展をやることがあるのでクリンたちもたまに行ってるんです⤴✨💎
お名前だけしか存じませんが、すごくサイン行列が出来て人気の方なんですね!サインゲット出来て良かったですね✌
前回からの転居のお話で・・大丈夫かなと心配しておりました☁がんばってくださいpopraさま✊
返信する
Unknown (popra)
2023-11-24 00:32:13
お天気ママさん、コメントありがとうございました💕

府中の森美術館は私も行ったことがあります‼️良い展覧会が開かれているようですね🎵

広い公園と美術館とホール✨
東府中から歩いてホールまで行けたので驚きました‼️バスに乗るとか、不便なところだと思っていました😆

サインは、福間洸太郎さんアレンジのマタイ受難曲アリア「神よあわれみたまえ」の楽譜にしていただきました‼️
既に持っている楽譜を持参したので、新たにCD買いませんでした😅
返信する
Unknown (popra)
2023-11-24 00:38:06
@marusan_slate テルさんコメントありがとうございました💕

テルさんブログに出てくる公園よりもこじんまりだと思いますが東京にも素敵な公園が沢山あるので、ゆっくり散歩する時間を持ちたいなと思うのですが~😓

テルさんのようにオンオフ切り替え上級者ではないので忙しい忙しいと言いながら結局ボーッと時間が過ぎてしまいます😅

ピアノ動画もなかなか作れず~😅

作ったら聴いて下さいね☺️
返信する
Unknown (popra)
2023-11-24 00:44:30
クリンちゃんこんばんは🌙😃❗

そうそう、府中美術館の展示案内はなかなか魅力的なのが多いと思っておりました‼️
前に一度日本画の企画展に行ったことがあります☺️ユーモアのある日本画とかそんな感じのやつでした😊
そのときは国立駅あたりで用があってそこからバスに乗って、帰りもバスで府中駅まで行ったような気がするのですが、先日は東府中から歩けたので「なぁんだ行きやすいじゃん」と思いました‼️公園が平らで散歩しやすいので、再訪したいです😆

調布駅の二階建て構造には驚きました‼️下北沢かなんかもそんな感じだったかなぁ🚋

心配して下さってありがとう💕
返信する

コメントを投稿