唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

介護施設転居

2023-11-18 11:41:00 | 
先日、一橋大学前を通った



学園祭シーズン

「あと○日」の立て看板

青春を謳歌してほしいものだ

しつこく訴えるけど私に青春はなかったよ😃

結婚相手も見つけられなくてかねてからの親同士の希望で旧知の家のやはり結婚相手見つけられてない息子と結婚😱😂😁

嫁として頑張る日々だ😅😁😂 
 
✕✕家、目下の懸案は😓😓😓

施設にいるおとうさん😖😖😖

緑内障でほとんど見えず😔

在宅ではおかあさんが倒れる😱

昨年9月に個人経営の施設に入所

私は内心ショートステイ併用しながら家族で頑張ってみたらと思ったけれど

なんでもかんでもサッサと決行したい人達であるためか、本人までもがサッサと同意

入所後は衰え感がすごかった😔

しかも、面会する度に

食事が不味い食事が不味い食事が不味い食事が不味い食事が不味い食事が不味い食事が不味い

更に、Corona禍で面会は隔週約30分、原則は20分

5類移行後も様子見で変わらず

もひとつ言うと

そこは家から片道40分弱🚙

施設周辺の踏切と細道路がネックで2階の家族は行くのを拒否😲

私が行けない場合はタクシーを使えと言い放って憚らなかった

おかあさんは、サッサと決めてしまったことを散々後悔していて

毎度片道40分の道中で出るのは

「あちこち見学しようとした矢先に子供達が決めてしまったのだ」

「ショートステイなんてあることを知らなかった」

というのも

おとうさんがおかあさんに対して何かを異様にきつく言った場面があったらしくて

ちょうどその瞬間にうちの2階の家族とその妹が居合わせたそうだ

私もわかっていたけど✕✕家の家風は亭主関白なので😲

長年家族をやっていた人達が下した決断が「即、施設へ」

おかあさんの後悔の言葉が出る度に私はこう返していた😔

「それって逆に言うと、おかあさんが✕✕✕さん✕子さんから大切に思われているっていうことですよね」☺️

介護施設転居備忘録

本日はここまで

今からちょっと出かけます😅

天気がいいから家事をやりたいのだけれど😓

伐ったまま放置の枝を束ねるとか😆

お出かけ、前からの予定なので😓

好き勝手に予定を入れてはいけないお年頃になってるんだなー😓


















コメント    この記事についてブログを書く
« 頑張る嫁☺️ | トップ | 介護施設転居備忘録続編、その前に... »