唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

富士山が見えた🗻

2021-12-02 21:14:08 | モノ
ブログにコメント入れて送信しようとすると「規約に同意して下さい」って出るけれど、同意の欄がない

午前中はそんなのなかったのに

同意できないからコメント送信できない😓

パソコンでやれば同意できるのかな?

それはさておき

健康診断の結果を貰いに行ったら、富士山が見えて嬉しかった

午後2時前後

うちの周りだと、見えたとしても丹沢の後ろにかろうじて頭だけの富士山

少し場所がずれるとだいぶ姿を見せてくれるんだねー🎵

それでもちょっとだけど😅









そのあと、壊れた炊飯器を550円でリサイクル引き取りしてもらうため、EDIONに行った

事前にリサーチすると

EDION、ヤマダ電機は550円

ヨドバシカメラは1100円

どのお店も、新しいのを買わなくても引き取りのみでやってくれる

お店の明るいカウンターで、古い炊飯器の汚れに気がついた

綺麗にしておいてあげるんだった〰️、と、慌ててハンカチでこすったけれど、あまり落ちなかった😢 


育てた家族のお弁当作りを共にした炊飯器 





往路から見た今がピークの一本



帰路の信号待ちで同じ銀杏を撮る







街の紅葉は今が旬🍁

師走を要領よく走って
新年にうまく滑り込めるか


季節が回る速さには、いつも不穏な気持ちになる

























コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 紅葉@千葉県松戸市 | トップ | 使いきる »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ値段ではないのですね❕ (yamaguti2520)
2021-12-02 21:49:51
驚きました。同じ値段ではないのですね~どうしてなのでしょうか?気になりました。紅葉もそちらは盛りのようですが、こちら福島は終わりかけています。早いもんで一年も終わりますね!お体に気をつけ年末に向けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (dac875)
2021-12-02 21:52:20
こんばんは🌙😃❗️
popraさん

富士山見えて良かったですね☺️
頭だけでもね🎵
健康診断のけむかも
良好でしたか❓️

きょうは良く晴れて
富士山がキレイに見えました😭
遠くからも良く見えたと思います🌈
返信する
Unknown (owner528)
2021-12-03 12:01:50
こんにちは。👋😃

コメント利用規約の同意は左側の白いところに触るとチェックされますよ。
返信する
Unknown (ベル)
2021-12-03 15:31:57
電気製品 エアコン等のように取り付けの要るものは別にしてちいさなものネットだ買うことが多くなってきて古いの処分に困ります
宇和島は炊飯器がぎりぎりセーフで普通のゴミ出しに出せそうなのですが無料かな
45L袋の入ればいいってことになってます
場所によっては粗大ごみの日だったら机や椅子 ソファーなど全部タダってとこもあるので羨ましいなって思ってしまいます
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-12-03 21:50:56
こんにちは☺popraさん
富士山見えましたね~🎶
存在感出てます!🗻
こちらからは、もっと小さくしか見えない💦
これからの季節、白く山肌が見える富士山
それだけでもうれしい私です
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-03 22:11:17
@yamaguti2520 yamaguti様こんばんは!
そうなんです、なぜ、ヨドバシは高いのか?
資源のない日本、炊飯器の部品をリサイクルしてもらえるのは嬉しいです☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-03 22:13:39
@dac875 dacさん、こんばんは!
健診まあまあでした😆
気にかけて頂いてありがとうございます🎵
富士山は、松戸からのほうが全体が綺麗に見えますね🗻
ここからは筑波山が見えないのが残念です☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-03 22:15:51
@owner528 ownerさん、こんばんは!
ホントだよく見たら四角がありました😆
なんでわからなかったのでしょう😅
capcatまだダウンロードしていませんが、パソコンでも使えそうですね🎵教えて頂いてありがとうございます😊
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-03 22:18:53
ベルさん、こんばんは!
粗大ゴミ無料なんて、あり得ないです~
炊飯器の大きさなら市指定の一番大きな「燃えないゴミの袋」(1枚あたり64円)に入りますが、資源としてリサイクルはしてもらえないので、家電店に持って行きました😊
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-03 22:21:14
お天気ママさん、こんばんは!
富士山は真冬だと白い頭が判別できますよね🎵
富士山見えない地域に住むと、富士山に対してどんな思いを持つのかなぁなんて考えたりします😆
返信する

コメントを投稿