ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

鍼治療2016.03.08

2016-03-09 22:26:54 | 健康

年度末の繁忙期に会社外の予定を入れると、
本当にキツイのですが、来月から群馬県に移動する都合、
いつもお願いしている鍼灸師の先生のところに通えなくなるため、
再び徹夜明けのボロ雑巾のような体で
鍼治療をおねがいしてきました。

鍼灸師の先生も「今日がきっと最後ですね」と言われ、
腕のよい鍼灸師さんを新たに見つけるのが大変なのと、
この2年間かけて構築した信頼関係を考えると、
なんだか引っ越したくなくなってきちゃったりしてました。

さらに、「ちゃんと寝てくださいね!」とか
「あまり頑張りすぎちゃダメですよ」とか
「だれかストップをかけてあげる人が回りにいないと、
貴女はやり過ぎちゃうからなぁ」とまで言われてしまうと

年下の鍼灸師さんに諭されて、反論もできず、
その日は帰ってからも残業データの持ち越し仕事もせずに床につきました。

(というかそもそも鍼治療でグダグダに疲れが出てきた
て眠るしかない)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿