ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

息抜きの場所

2016-04-25 22:37:23 | 健康

転職して早くも1ヶ月が経とうとしていて、
転職試験で面接をしてくださった人事課の女性を、
社員食堂で見かけて、面接の際に尋ねてられたことを
ふと思い出しました。

質問の趣旨は、概ね以下でした。
新たな職場、新たな生活、身寄りもない土地で、
最近は職場と家庭の他に発散出来るところや、
相談できる友達は作れるか。

さすがに女性的な質問で、今になってみると、
あぁこれかと思うところです。

私の悩みの中心は、子育てそのものでも、
仕事だけの事でもなく、どうやって両立させるか、あるいは、
子育てしながら、キャリアをアップさせたいと思うところで。

そんなことを、子育て相談の保健師さんに言ってもなんの解決にもならないし、
むしろ、愚痴を言う自分に腹が立つだけで、
家人はさらに理解がないので、一人孤立状態。

そんな中で、いつもの鍼灸師さんのところでは
息抜きがじゅうようとのことを聞きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿