ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

Vn レッスン2017.12.16

2017-12-17 21:09:50 | バイオリン
今年最後のレッスン

久々に上の娘のへそ曲がりが出て、
先生に叱られて帰ってきました。

リズムの取り方を娘たちは間違えるのですが、
上の娘に至っては、中級レベルの曲を弾いていて、
きちんと弾けることを先生は分かっているので、
楽譜読みを怠ることと、指摘を素直に受け入れない事にお叱りを頂く感じでした。

さらに、バイオリンを肩に載せず鎖骨辺りに挟んでいる癖もまた復活しつつあり、
言っても聞かない生徒になりつつあり、
上の娘は、習うの止めようかなあと、いつもの調子でぼやいていました。


下の娘について
年末年始に時間があるので3曲宿題を出され、
やはり楽譜読みに課題が・・・。
気長にやるしかないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿