ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

今年の抱負

2018-01-07 01:19:07 | 日々の生活
年末年始の休みが短くて、あまり休んだ気がしなかったですが、
休みボケも少なくてすみました。
昨年11月から新築の建て売りに引っ越して、新しい家で新年を迎え、
後の人生はローンと子供の学費やらを稼ぐために頑張ろうと。

今年は下の娘が小学生になるので、
節目にあたることもあり、いろんな意味で気を引き締めていきたいと思います。

さて、
表題の通り今年の目標
・2kg痩せる
・資格を増やす
・剣道を始める
・外食率をを減らす
・庭に食べられるものを植える
・県外か、外国へ旅に出る
・家の中を美しく
・家の中のものを減らす
です。

家のかを美しくするためにというか、
主人の父が子供の情操に良いからとくたさった、
ミレーのレプリカ↓でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿