ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

2020.05.16_vn.リモートレッスン

2020-05-18 22:22:39 | バイオリン
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
緊急事態宣言解除されましたが、
今月中はリモートレッスンを継続するとのことで、
今回もスカイプを活用した、リモートレッスンでした。

リモートレッスンのありがたい所は、
先生の所に伺わなくて済むので往復の時間が有効に使えます。
加えて自宅レッスンとも異なり、
画面の範囲外の、家の掃除をしなくてよいことも挙げられます。

また、先生のレッスン室だと、待ち時間にこちらが出来ることは限られてますが、
リモートではレッスン中に別室で家事をしたり
ギリギリまで自分が群馬県内某所の野外研修に行き、
自宅で子供たちが画面の前で待ち受け
レッスンを受けられるというメリットがありました。

リモートレッスンは来週までで一旦終わり、子供たちは学校も始まります。
私は果たして、もとの生活に戻れるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿