milkの毎日

61歳の私が何気ない毎日の事をつぶやいて穏やかに家族と過ごしています

百貨店

2024-08-23 08:33:00 | 日記
私が

診察を終えた後

家に帰ると

「ロッテリアにでも行く?」

と誘ってくれた娘。

百貨店の駐車場に車を止め

まずはロッテリア。

ちょうど夏の価格帯のセット

商品が安く

それぞれ好きなものを

頼む。

2階は、いつもより混んでいた。

1人客も多く

私達は

2人がけの席に座り食べた。

その後

百貨店地下へ。

買わないけど

お惣菜とかもゆっくり見て

娘の好きな陣太鼓2つと

栗の形のぼうろと

ぶどうを買った。

百貨店前の店で

3つで500円のマスクを購入。

駐車場代300円を支払ったけれど。

娘が

久しぶりのロッテリア

百貨店の地下

百貨店前のカバンとかも

好きでよく見ていたけど

収納仕切れないくらい

今溢れている状況もあり

仏間をもう少し

断捨離して漫画を処分したり

あいたカラーボックス2つをよく拭いて

中に差し込む引き出しを

ホームセンターで購入して

溢れている洋服をしまい

娘のタンスと私の鏡台の間の隙間に

入れる為

端に置いている収納のやつを

元々の仏間の入り口付近に

持って来て

鏡台上も嵩張ってきているので

掃除をしたりしてスッキリさせ

今使わないような

パンを作るものなども

倉庫にしまい

出したものをとりあえず

倉庫にしまえるものはしまって

スッキリさせたい。

来週は月木が夫が仕事なので

その時は2人でお出掛けするが

夫がいる時は

火水金土日と

その中で

漫画など処分を始めるつもり。

私と娘が動くと

最近夫も少しずつ

片付けをやる気になり

古く着られない洋服は

処分していた。

物が多すぎると

片付けるのも

掃除をするのも面倒になって

しまうので

まずはいらないものを

少しずつ捨てたり

売ったり

する事で

気持ちが上向くので

良い事だと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿