milkの毎日

61歳の私が何気ない毎日の事をつぶやいて穏やかに家族と過ごしています

公園散歩

2024-07-22 20:31:00 | 日記
最近

暑いので

朝とても早い時間に

娘と公園散歩に行っています。

その公園は

3年くらい前から

娘と行き始めました。

一番最初は

公園の近くに住む友人に

誘われて

夕方歩いたのがキッカケです。

その友人は

仕事があり

今は公園散歩はしていないようです。

私と娘は

朝の

とても涼しい時間に

周りを歩くのですが、

足場がよく

最近も公園の草刈りが済んだばかり

のようで

とても綺麗です。

犬の散歩や毎日歩いたり

走りに来ている

健康に関心のある方が多く

過ごしやすい公園で

近くに住む友人とも

そこで話だけをする為に

屋根のあるテーブルのある

ところで

過ごしたこともありました。

70代に近い方が

朝の散歩は多いような気がします。

犬の散歩で来る方と

屋根のあるテーブルのところで

話をしているのは

男性が多いので。

女性よりも男性の方が

趣味で繋がって長く友情が

続いていくのかなあと思います。

女性もそこの広場で

グランドゴルフで集まっている方は

話をするのを見かけるけど。

草刈りも男性の方ばかり。

黙って黙々と作業をして

1時間か2時間経つと

その時は集まってお茶をして

話をしています。

女性よりも男性の方が

協力して

得意な事を黙々とやって

そう言う話をすると言う感じです。

この公園を利用する方々は

よくご挨拶をします。

私達もかれこれ3年以上

公園を利用しています。

無理をせず

娘の好きな

雀達が公園に植えてある木や

草の上で遊んで

チュンチュンと言う姿を見て

ホッコリとして

癒されて

長くは歩かない事が

長く続けられる秘訣のような

気がしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿