milkの毎日

60歳の私が何気ない毎日の事をつぶやいて穏やかに家族と過ごしています

クリームスープ

2024-01-24 12:08:00 | 日記
祖母が

健在の頃

40年以上前

明治生まれの祖母は

どこで

聞いたのか

スキムミルクを買い

お湯に溶かして砂糖を入れて

甘くして

飲んでいた。

たぶん

骨粗鬆症と言う言葉も

あまり聞かない頃で。

私の姿勢が悪くて

よく叱られていたので

本当に

80代を過ぎても

背筋は伸びて

腰は曲がらず

元気そのものだったと思う。

私も

60になり

健康について

考える時

やはり

口から

取り入れるものは

大事。

今日のお昼は

スキムミルクをたっぷり入れ

フライパンにまず

バターを溶かして

ベーコンと

昨日いただいた

白菜を使って

冷凍のほうれん草もいれて

クリームスープにした。

コンソメを入れて

黒胡椒も効かせた。

味にパンチが出て

娘も美味しそうに食べてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿