milkの毎日

61歳の私が何気ない毎日の事をつぶやいて穏やかに家族と過ごしています

野菜

2024-06-14 05:30:00 | 日記
友人から

LINEがあり

野菜を取りにくるように

と言う

いつものLINEで。

昨日午後から

取りに伺いました。

旦那さんは

仕事で島に行って

彼女は仕事の後

自分の実家に

野菜を貰いに行って

昨日は

玄関口で

その手作りスイカを

いただきました。

甘くて

美味しくて。

苗は

娘である友人が

持って行き

植えたり

スイカの苗の世話は

もっぱら

友人のお母さんがされて

見事に出来ていました。

お父さんの初盆までは

泊まりがけで

実家に行くが

それを過ぎたら

少し

時間をおいて

いこうと考えているようです。

やはり

お母さんはお母さんの

地元での

お友達もたくさんいたり

亡くなった旦那さんの弟さんである

おじさんもしょっちゅう

来られるそうで。

私が今日も朝から読んでいた

グランマの憂鬱

では無いけど

そこに描かれている

世界が

やはりあると思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿