うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

クリスマスローズ

2009-10-15 21:07:51 | Weblog

何時だったか忘れましたが、香嵐渓で買ってきたクリスマスローズの苗、
殆んど、手入れもせず勝手に咲いてくれました。
今年は先生の教えを守り、夏場、北の日陰で雨水だけ、無視して夏場を過しました。

お彼岸も過ぎ、気がつくと新芽が立派に出てました。
早速肥料をあげ、東に置き直して暫らく観察しなくては、
お花の少ない
初冬から春にかけて開花します。(予定です)
長期間咲き続けるのも魅力です。


うつむきかげんに咲く上品な花姿
(まるで私のようです、嘘です

高所に置くと下向きに咲く花が良く見えます





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸教室 | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズ (勿忘草)
2009-10-15 22:22:50
ローズという名が付いてもバラとは大違いの花ですが、コスモスさんのように控えめで、俯きかげんで、上品な花ですね♪(ニッコリ♪)
クリスマスに咲いてくれるといいですね♪
返信する
おはようございます (ippu)
2009-10-16 07:11:50
≪・・・まるで私のようです、嘘です≫
本当はそう思っているのではないですか?
何となくそんな気がします。
返信する
やはり (陽子)
2009-10-16 11:14:07
夏場は日影がいいんですね。西日が強く当たる場所に置いておいて、だめにしました。かわいそうなことをしました。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-10-16 21:50:49
勿忘草様
名前のようにクリスマスに咲いてくれません。先生に、聞いても判りませんでした

ippu様
何となくそんな気がします。~>
どうしましょう??
無事に咲いてくれる事考えています。

陽子様
お花によって夏越しは違いますので、
毎年、咲かせるって大変なことですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事