うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

銀杏

2009-10-16 21:05:37 | Weblog

毎朝、公園で銀杏を拾う人を見かけます。
今朝は一寸違った雰囲気で~~
市川から来たおじさん(後で聞いた)が気に登リ、大きく揺らして、熟した銀杏を落としていた、
あっという間に地面は銀杏だらけ、
早くしないと捕られちゃうよ!の声に、
何時もの野次馬根性発揮で、袋いっぱい拾ってしまった。(2.5キロもあった)
銀杏を食べるのは苦手ですが、捨てるのももったいないし、
お隣さんに半分(お酒のつまみに~)食べてもらう事に~~。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 木場公園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (やまあき)
2009-10-16 21:51:39
我が家でも先日、たくさん頂きました。
なんでも例の台風の時に拾ったそうです。
秋の恵みですね。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-10-17 08:05:38
≪銀杏を食べるのは苦手ですが、捨てるのももったいないし≫
?? 食べるの苦手の人がいるのですね?
私は大好きです。写真では食べられませんが、臭いがしないのでいい点もありますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-10-17 21:36:31
やまあき様
近くの公園は、銀杏のほかにも、
楽しみがあるようです、(どんぐり~~)
残念ですが私は苦手なのです。

ippu様
今ビニールの袋に水を入れてます。
2~3日経ってから袋の上から足で踏むと
実がきれいに取れると聞きました。
その工程ががたまらなく好きです。
返信する
秋の味覚 (勿忘草)
2009-10-18 01:54:02
こんなにたくさんの銀杏
お手伝いしますよ~♪(笑)

返信する
遅くなりまして (コスモス)
2009-10-20 08:06:33

皮が取れて乾燥ちゅうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事