うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

手芸教室

2009-10-14 22:14:29 | Weblog

いも虫ではありません
立派な海老です~でも食べられません
二年目のつるし飾りは手が混んでいて大変です。
この海老を作るのに5時間近くかかりました。
来年の四月(センターの展示)目指して皆でがんばっています。
当初、四人だった生徒も今は九人に増えて笑い声が絶えません。
何年か先に
何処かのホテルのロビーに吊るすと先生は張り切っています



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸教室で | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老天 (勿忘草)
2009-10-14 23:06:03
こんなに生きのいい海老は天ぷらにしてもだめ?
ホテルのロビーで跳ねる海老を見られる日が楽しみですね♪

返信する
おいしそう! (陽子)
2009-10-15 09:41:54
衣をつけるのはもったいないほどの出来上がり。
返信する
海老 (coro)
2009-10-15 10:21:55
本当に!今にも飛び跳ねそうですね。
これからお正月に向けて、飾りとしていいですね。

たくさんの海老さんがホテルのロビーに吊るされる・・・楽しそうです。
返信する
目出度い海老♪ (olive)
2009-10-15 19:08:19
3月から止まってます。こちらで拝見すると作りたくなるのですが…、
最近、億劫になってしまい、買い占めた古布眺めながら、どうしましょうの思案ばかり。。。
熱し易く冷め易い性格のようでした。

素晴らしい作品の展示、期待してます。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-10-15 21:50:04
勿忘草様
海老天、暫らく食べていません。
料理下手な私はなかなかうまく揚がりません。

陽子様
こんなに太っていたらさぞかし、美味しいでしょうね。

coro様
<ホテルのロビーに~
先生が独り先走っています。
生徒は皆スローペースなのです。

olive様
お近くだったら~
お話しながら針を持ちたいですね。
教えたり教えられたり~~
返信する
Unknown (ippu)
2009-10-16 07:05:52
≪立派な海老です~でも食べられません≫
でも食べたいですね。
fujiさんは天ぷらがいいそうですが、私は、氷の入った器に盛られた刺身がいいですね。
先生の夢も叶うといいですね。
返信する
手芸教室 (やまあき)
2009-10-16 09:20:58
良く出来ていますねぇ
エビまで出来るなんて驚きです。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-10-16 21:41:14
ippu様
立派な海老は
綿を沢山つめたからだとおまいす。
先生の夢は果てしないです。

やまあき様
つきが変わる度、
今度は何を作るのかとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事