高齢者向けマンション 『ウェルネス・コート海南』 ~スタッフ日記~

高齢・要介護になっても安心して暮らせるお住まいを。それがウェルネス・コート海南です。スタッフが日々の情報をお届けします☆

講演会イベント

2008年11月16日 | イベント
本日、ウェルネス・コート海南にて行われた

特別記念講演 『癒しの医療と介護』 講師 恵友病院院長 上田先生



たくさんの人にお集まりいただき大盛況となりました



注意して安全に痛みをとる(医療)心で癒す(介護)

その両方が大切で、

世の中、健康食品など便利な物が増えてきましたが
『ほんまもん』を見極める事が必要なんだということ、顔の見える関係を大切に治療・ケアをしていくことが必要なんだと。。。
我々スタッフもとても勉強させていただきました



そしてこの『ウェルネス・コート海南』にはその『ほんまもん』がある
という、入居者様の「安心」「快適」「満足」をポリシーとしている我々にとって本当に嬉しいお言葉をいただきましたこれからも力を合わせて頑張りま~す

 


 講演後には、スタッフの紙芝居や、1階テラスにて「福祉用具の展示・体験」も同時開催されそちらの方も好評でお楽しみいただけたと思っています

お集まりいただいた皆様 ありがとうございました
またいつでもお気軽にお越し下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。