家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

暑中お見舞い申し上げます。

2015年08月08日 | 日記


ご無沙汰しております。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我家の猫族ときたら、毎日寝てばかりです。

そして、みんな元気です。



家には1階のリビングにしかエアコンがないため、2階はサウナです。

猫族というのは高温動物だそうなので、

エアコンが苦手で、この暑い中、特に権ちゃんは2階の仕事部屋に入り浸っております。

うだる様な暑さの中、あのモフモフの毛皮で行き倒れる様にして寝ています。

桃ちゃんは2階の廊下に長く伸びて寝ていますが、

あまりに暑いと、1階に下りて来て涼んだりしています。


この夏、猫族の成長が著しいできごとがありました。

なんと、ゴザに慣れたのです。

桃ちゃんはゴザの上を歩けるようになり、

権ちゃんは、ゴザの上でくつろげるようになりました。

いやあ、素晴らしい!

ももごんも毎年進歩していますね。



それと、新しいことがひとつ。

引っ越した先というのが、どうやら“ねこねこランド(主人が勝手に命名:猫がたくさんいる場所の意)”らしく、

野良猫が結構いるんです。

そして、庭先まで遊びに来て桃ちゃんとお話するような猫さんまで出始めました。

茶トラでお腹や足が白い猫さんです。

茶々丸と名付けてごはんやお水をあげていますが、まだそんなに親しいわけではありません。

主人と対面してもようやく逃げなくなったという関係性です。

そういう訳で茶々丸の写真はありませんが、細くて、小さくてかわいいお顔をしておいでです。



それでは、猫族の非常に暑苦しく、美しく、かわいすぎる写真の数々をご堪能ください。






引っ越してから、権ちゃんは主人の腕枕で寝ることを覚えました。






6月はまだ毛布やベッドが良かったようです。8月は床一択の模様。






伸びている桃ちゃん。のびのびです。権ちゃんの行き倒れ写真はありません。2階が暑いので私が寄りつかないからです。悪しからず。







桃ちゃんの寝顔。牙が見えるくらいゆるみきっています。







桃ちゃん、かわいすぎ。







朝、又は食後は窓辺で。それ以外はサウナの2階で行き倒れ。








権ちゃんの模様が美しい。







桃ちゃんの完璧な横顔。美しい。







権太目覚まし時計。ごはんをくれと起こしに来ます。うるさく、しつこい。目覚まし時計としては正しい。







もー、とにかくまったりしてる桃ちゃん。





それでは、またいつかお会いしましょう。

ごきげんよう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですU+203CU+FE0F (スコット君のパパ)
2015-08-16 23:47:10
お世話になります。
それにしても暑い日が続きましたね。

もう、アップされないのはよくわかった上で、
たまにこのサイトを訪れて昔の写真を見たりしていました。

今日は、図らずもアップされていて、天にも昇る気持ちです。
たくさんの写真をありがとうございます。
ゴンちゃんもすっかり飼い猫になって、腕枕がかわいいですね。

桃ちゃんの完璧な毛並みは、毎度のことながら、スフィンクスですよね。

また気が向いたら、アップしてください。
では、皆様お元気で…
返信する
ありがとうございます。 ()
2015-08-17 20:10:25
スコット君のパパさん、毎度ありがとうございます。

喜んでいただいて、うれしいです。
ももごんの写真がたまっていくうちに季節のご挨拶がしたくなりまして、アップしました。
スコット君のパパさんもお元気で。
また、お会いしましょう。


返信する

コメントを投稿