家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

ぬくぬくももごん。

2015年11月26日 | 日記


寒くなって参りました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しておりますが、我家の猫族及び人間はみんな元気です。







寒いと言えばスリム君の登場で、早速桃ちゃんはスリム君ラブになっています。


スリム君独占中。





このうっとりとした表情、ラブですね。







権ちゃんは相変わらずのマイペースですが、

最近は朝の咆哮が一段と激しく、耳が痛いです。

そして、主人に対する甘え方が更に甘くなりました。

主人があぐらをかくとすかさずその上にのり、ゴロゴロといい、その内寝始めるので、

主人はあぐらをかいたが最後、しばらくは立ち上がれない状態になります。





桃ちゃんの定位置を奪う権ちゃん。安定のマイぺースっぷりです。




私の最近の趣味は桃ちゃんの額に自分の額をくっつけて、桃ちゃんを褒め上げることです。

以前は5秒くらいでウザッと言われて拒否されていたのですが、

最近は1分以上許してくれます。

そのまま、まどろんでいることさえあるんです。

もう、本当に桃ちゃんはかわいいので、かわいいを連発しながら、スリスリしています。




あご乗せかわいい。





どアップもかわいい。






やぶにらみでもかわいい。






えらそうなのもかわいい。







完璧な横顔はかわいい通り越して美し過ぎる。









先日、権ちゃんの脱走騒ぎがありました。

夕方になるとリビングのシャッターを閉めるのですが、その時に脱走しました。

主人はおらず、私一人しかも雨。

しかもこの時私は腰痛のため、歩行困難と三重苦の状態です。

権ちゃんは庭先でしばし咆哮し、向かいのお宅のガレージから庭先に入り込み、また咆哮。

向かいのお宅に断りを入れて、庭先で咆哮中の権ちゃんをゲット!と思いきや、

片手に携帯、片手に権ちゃん状態だったため、権ちゃん抗議の反り返りでまたしても脱走。

ガレージの車の下へ。

カリカリで釣ってみると見事に釣られ、今度こそ無事ゲット!

今度は両手でがっちりと抱え込み、無事お家に帰還いたしました。

帰宅した主人に激しく労われ、讃えられました。

私は安堵の一言で、燃え尽きましたよ、ええ。





こんなんがいいよね。









それではみなさま、また年越しのご挨拶の時にでもお会いいたしましょう。


ごきげんよう。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに会えてうれしいです。 (スコット君のパパ)
2015-12-09 04:45:30
うかつでした…
先月末に更新されていたんですね。
お元気そうで何よりです。

桃ちゃんは、いつ見てもかわいいですね。

何連発もありがとうございます。
とても癒されました。

では、また立ち寄らせて頂きます。
返信する
お久しぶりです。 ()
2015-12-16 18:06:15
スコット君のパパさん、こんばんは。
毎度ありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。
ちょっと、旅に出ていたもので。
私も今日久しぶりに桃ちゃんを見て改めてかわいいねこだと思っていたところです。

リアル桃ちゃんに会いたくなったらいつでも連絡くださいね。

次の更新は年末の予定です。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿