家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

ブログ休止のお知らせ&ももごん近況

2015年06月11日 | 日記




いつもこのブログにお越しいただいている皆様へ。


不定期更新にもかかわらず、いつも見に来てくださり、ありがとうございます。

ご存じの通り、最近は以前にも増して更新が滞りがちになっております。

私はあまり器用な人間ではなく、

他にやるべきことがあると、そちらに気が行ってしまい、

ブログが放置気味になってしまいます。

それで、最近はまたやるべきことが山積しており、

しばらくは、ブログを休止しようと思っております。

楽しみにしていただいている皆様には申し訳ありませんが、

どうぞ、よろしくお願いいたします。







では、続きまして、ももごん近況です。




桃ちゃんも権ちゃんも元気です。

ふたりとも新居を気に入ってくれているので、うれしいです。

特にリビングの大きな掃き出し窓がお気に入りで、

朝起きると、この窓の前にふたり並んで外を眺めることが日課になっています。






引っ越してきた当初は、ももごんは非常に仲良しになっていましたが、

この家に慣れると共に、またややドライな関係に戻りつつあります。













「権太」


最近の権ちゃんですが、よだれ率が高いです。

寝起きでよだれをたら~っと垂らしながらのっしのっしと歩いてくるので、ちょっと怖いです。

相変わらず寝てばかりですが、ごはんの時間にはきちっと起きてきて、

台所にひとり座っていたりするので、電気を付けた時に驚きます。





そして、新たな習慣ができまして、寝る前の儀式として、

主人に腕枕をしてもらうことが日課となりました。

甘々ですよ、ほんとにもう。

10分くらいしたら、飽きて自分の寝床に行くんですけどね。












「桃助」



桃ちゃんは、もうそれこそ相変わらずですね。

相も変わらず世界で一番かわいい猫ですし、

明るくて、やんちゃで、内弁慶です。





先日、初めて私の足に寄り添って寝てくれました。

布団越しはあるんですが、素足にからみついて寝てくれたのは初めてで、

あまりのうれしさに、夜中に何度も起きては、

私のふくらはぎを両前脚で抱え込んで爆睡している

かわいすぎる桃ちゃんを観察していました。

おかげでその日は寝不足でしたが、記憶に残るしあわせな一日でした。







今のところ、我家はみんな元気です。

年末年始のご挨拶くらいはしたいと思っておりますので、

またその頃にお会いいたしましょう。

それでは、皆様お元気で。

ごきげんよう。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おげんきで! (スコット君のパパ)
2015-06-11 07:20:02
毎度です!

写真で見ても、スペースにゆとりのある新居のようで、
猫族も遊ぶところが多くて楽しいでしょうね。

うちは、2月に愛犬スコット号を亡くしました。
当たり前にいつもそばに居たのに……ペットロスの日々がまだ続いています。

ブログの休止は残念ですが、いつか気が向いた時には桃ちゃんの愛くるしい表情を、アップしてくださいね、年2回でも1回でも結構ですので.....

長い間、存分に楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
おふたリ+2匹、どうぞお元気で!! 

返信する
ありがとうございます。 ()
2015-06-12 16:26:25
スコット君のパパさんへ

毎度ありがとうございます。
スコット君、亡くなったんですね。
お悔み申し上げます。
いつもそばにいる存在がいなくなるというのは、
私にとっては想像することもできないくらいのことです。
我家にもいずれそういう時が来るのでしょうけど、
今は一緒に過ごせる日々を大切にしたいと思います。

新居は以前の1.5倍くらいの広さなので、
猫族たちは大喜びです。
窓がいっぱいあるので、色んな所からお外を眺められるので、楽しいようです。

長い間おつきあいいただいて、本当にありがとうございました。
スコット君のパパさんのコメントがとてもはげみになりました。
我家にはいつでも遊びに来てくださいね。
お気軽にご連絡ください。

それでは、また。
スコット君のパパさんもお元気で。


返信する
家内も… (スコットくんのパパ)
2015-06-12 20:21:44
コメントをありがとうございます。

家内も、「宜しく」と申しております。家内は、その後病気になってしまったので、
拙宅にお呼び出来なくなり、とても気に病んでいます。

では、また、お電話させて頂くかもしれないので、
その節は、宜しくお願いします。

では、…
返信する
Unknown ()
2015-06-13 17:08:41
スコット君のパパさん、こんにちは。

奥様からもご挨拶いただき、ありがとうございます。
奥様にはお気になさらないようお伝えください。
病気が良くなることを願っています。

いつでもお電話くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿