帰国ハプニング

2018-12-30 07:01:15 | 日記
今日は2018年の晦日です

バリから帰国しました


日本に12月27日の予定が28日早朝に帰国しました

12月26日 深夜 バリから帰国の予定が

時々聞きますが 私たち夫婦もこんなハプニングに会うとは

悲しいような うれしいような


時系列で


12月26日 昼間は暑くていい天気 ビールもうまいですな


夕食をTさんと食事 愛犬のマロニーとお別れ

21:00空港へ がルンガンというお祭りで道は空いてます



21:30空港へ

ビジネス対応 すばやくイミグレ通過

ビジネスラウンジで 食事とお酒 

ここで飛行機がジャカルタから2時間遅れ

成田便になるこの飛行機がこの影響で2時間遅れ

飛行機には日を越え 午前3時に機内へ入る




飛行機は動き始めましたがエプロンを後ろに動き

また 元のところへ戻るを繰り返し



パイロットからアナウンス

左エンジンにハプニング

これから修理します

約1時間かかるとのこと

暑い機内でみなさんイライラ

ガルーダのCAの対応もよくない

高目目線

赤ちゃんは泣く 通路でストレッチ とにかく暑い


結局 4時半頃に 部品の交換が必要 ジャカルタから取り寄せなので

すぐには修理できない

この便は欠航なるとのこと

この便 明日の成田 デンパサールになるので

暮れ 成田の対応も大変なことになるね



機外に出た私達 しばらく待合室へ

いろんな人と話をした


ガルーダが用意してくれたバスで

クタのIBISホテルへ ビジネスはちなみにノボテルホテルだったそうです


クタIBISホテルへ

そろそろ日が明ける



ところがホテルたくさん人が行きすぎて 10人ほど取り残されて

うちら人がいいので取り残される


別のホテルへ行くとのこと 扱いが雑やな



今度は同系列 バスで30分ほどのデンパサールIBISホテルへ

サヌールに近いな


もう完全に日は明けています 6時半くらいかな お部屋へ なかなかええな

無料の朝食をたっぷりと食べ

部屋でシャワーのあと爆睡

ランチもディナーも無料とのこと3日くらいいてもええかな

ホテルの外に出て遊ばないようにとのこと



爆睡中 部屋に電話が鳴る妻が取る準備してフロントへとのこと 

10:30頃のこと

ガルーダの飛行機の修理ができそう

14:00にテイクオフの予定だそうだ



11:30頃バスで デンパール IBISホテルから再び空港へ 12:00空港到着

またまたビジネスラウンジへ 缶ビール5本をもらい

バックに入れて

ワインを腹に注ぎ(飲み)


13:30機内へ

ところがなかなか動かない

結局2時間遅れの16:00頃 離陸




飛行機は元気いっぱいで飛んでました 問題なし

成田へは日本時間23:00頃到着

交通機関は何もなし

タクシーだけ

デルタがバスを用意してくれた

東京駅にまで無料バスが出した

東京駅着1:30

駅も閉まってました

始発は京浜東北4:44の大宮行き


約3時間 駅近くをうろうろ 結局 ラーメンと餃子を食べて

居酒屋へ 

眠たいな



始発で大宮へ

大宮5:30に到着

家へは5:45到着

長旅でした


結局20時間遅れか




とんだハプニング


気になったところ

ガルーダの対応 アナウンスも少ないし日本人対応もなかった

不安が・・・・・


成田からがバスだけ ホテル用意してほしいな


合格点

ホテルを用意してくれた 水シャワー さっぱり 無料がいい


ビジネスラウンジなんと2回も使用しました

しっかり飲み食いしてきました


約 1日24時間仕事になってしまった

帰国のエアー

これも語り草かな はやく 帰る必然もないしね

仕事の人は大変だ


いい思い出になるかも これが帰国の大ハプニングでした



デンパサールのスカイチームビジネスラウンジは良かった感じ




これがガルーダのハプニング












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなんせ鳥取 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事