大晦日

2018-12-31 08:48:15 | 日記
2018年 平成30年の大晦日です 

今年も今日でおしまい

来年は5月から元号も変わります

今年はいろんなことがありました ありすぎました


国内は自然災害が多かったですね

地震 洪水 台風 火山

景気は悪くなっています

政治も悪くなっています

これからの日本は難しい


国際的には

シリア サウジ ロシア 韓国

アメリカ・中国の貿易問題



北朝鮮にアメリカ どうなってしまうのでしょう

いつミサイルが打たれても不思議じゃない

まさに緊張関係です


我が家は

娘の結婚という大事があり

来年2月にはジジババの予定です


今年は夫婦でいっぱい旅行をしました

宮崎 鹿児島 熊本 那須 鳥取 出雲 大山 山形 福島 甲府 松本 横浜 バリ

来年は



地政学的な動きが 株価も急転回

トランプの動きが・・・・

世界を揺らします


2019年 平成31年が明日からスタート

平成31年は4月30日までですね

世界は動きます



みなさん「君達はどう生きるかの」

主人公 コペルになりませんか

政治家の人 権力者の人

みなさん読んで下さい 



多様性を認めることが大切です



来年は歴史から学び行動する年の始まりかもしれません

よいお年を・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国ハプニング | トップ | 宝くじ おら買わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事