きなんせ鳥取

2018-12-29 06:45:29 | 日記
私は鳥取生まれです

冬は暗いです 毎日 曇天か雪

洗濯物は乾かない

夏は暑い

地方の名前が総称して山陰 

山の陰 

山陽 岡山 広島 山口

対照的な気候ですが

鳥取もいいとこあるんですよ きなんせよ



国内最大級の外国人向け日本情報サイト

ガイジンポットの「2019年に外国人が訪れるべき観光地ランキングトップ10」で

鳥取県が1位に選出された。国宝・投入(なげいれ)堂(三朝町)

までの登山など体験型の観光資源が充実しているほか

漫画やアニメの“聖地”が多いことなどが評価された。



 
「冒険好きもアニメファンも、このバズった(ネットで爆発的に取り上げられた)

観光地に注目」と題したサイトの記事では

鳥取を「アドベンチャー・デスティネーション(冒険旅行の目的地)」と表現

「最も危険な国宝」として三徳山の断崖に建つ投入堂を紹介し

砂丘でのパラグライダー体験

山陰海岸ジオパークでのカヤック体験

活動的な観光資源の多さに言及した

必見スポットとして「大山の夏山開き祭り」などを上げ

東京や京都を巡るゴールデンルート以外の地方色豊かな地域として注目だ、と指摘した。



県観光戦略課によると、県の外国人観光客宿泊者数は2015年に年間10万人を超え

今年は9月末時点で12万6210人と

過去最高を記録した昨年の年間14万530人を更新する勢いだとか

「鳥取の観光資源の可能性を評価され励みになった

最近は唯一無二の体験を重視した観光ニーズが高い。情報発信を強化すると同時に

観光メニューを充実させていきたい」と話している




灯台下暗し いいとこいっぱいよ 鳥取 きなんせよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラ | トップ | 帰国ハプニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事