帰省

2016-05-20 06:40:00 | 日記
いい天気ですね。暖かいですね。


今日から月曜日まで鳥取に帰省してきます。晴れ男 晴れ女

お昼の飛行機です。

弟夫婦と年老いた親父が健在です。昭和5年(1930年)生まれです。

私も18歳まで過ごしました。

田舎ですよ。

吉幾三ではありませんがなにもありません。

過疎化も進んでいます。

限界集落になりそうです。



飛行機に乗ればすぐに着きます。

魚介類も美味しいです。お酒も美味しいです。空気も美味しいです。水は最高です。

子供たちが小さい時には親父やお袋に孫を見せるために長期に帰省して

花火 海水浴 釣り スイカ などなど遊びました。



今はちょうど田植えの時期ですね。

蛍にはまだ早いですが

日本の原風景がみられます。

農業の後継者問題も深刻です。

一番きれいな時期だと私は思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化 | トップ | 実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事