老化

2016-05-19 06:52:01 | 日記
いい天気ですね。初夏のようです。爽やかです。

昨晩 大宮対磐田戦 ナビスコカップです。見事に大山君のシュートで1対0で快勝

これで決勝トーナメント出場ほぼ決定ですか。今年は強い。


さてさて、私自身50代後半・戦国時代ならもう平均寿命に達しています。

最近、とみに老化を感じます。

上のほうから目の衰え 髪の毛が白髪に(髪の毛はたくさんあります) 歯がぼろぼろ 耳が遠い 

飲み込みが下手になった 心臓ドキドキ 肺活量の低下 筋肉の拘縮 柔軟性の低下 糖尿病 

腰痛 腿の筋肉低下 足首の拘縮 アキレスけん切れそう 爪の割れ 記憶喪失 短期記憶減少 


たくさんの加齢による老化を感じます。


加齢や老化を完全に止めることはできません。

ある程度付き合う気持ちが必要ですね。


日頃の運動 ストレッチ 食べ物 飲み物の管理が必要ですね。


テレビを見ていたらサッカーセリエAの長友佑都選手がすごく食べ物注意していました。

運動はヨガをやっていました。

炭水化物は厳禁のようですね。

少し真似してみようかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事