釣り鉄のボヤキ

広く浅く時々深く。

暇潰しのラブライブ!【聖地巡礼】

2015-07-26 18:33:12 | ラブライブ!
いやぁ何ヵ月ぶりの更新ですかねw
とりあえず、この適当すぎるブログは皆さん適当に読んでいただけると嬉しいです。


さて。
今日は北斗星でも撮ろうと思っていたのですが銀釜が充当されるとのことだったので予定を変えて千代田区を散歩してきました。

まずは水道橋駅で下車して駅からすぐの撮影地で少し撮影でも……と思ったのですが、ちょっと時間が早すぎてまだ面TP。
さっさとスルーして聖地巡礼へとピントを合わせて行きます。


気を取り直して。

まずはμ'sの発起人である穂乃果の実家である穂むらのモデルになっている竹むらさんへ。

……しかし。なんと定休日!下調べの乱雑さが見えて来ました。

とりあえず外観だけでもということで。


▲1 穂むらのモデル【竹むら】

(このブログの最後に今回回った地点を地図上に記したものを貼っときます。各地点に番号を振ってあるので各画像の番号と照らし合わせてご覧ください。)

ここの揚まんじゅう本当に美味しいんですけどね……ザンネン!

続いては劇場版で穂乃果がNYで出会った女性ミュージシャンと再開した所へ。
竹むらさんからは歩いて1分ほど。そしてなんとそこは………


▲2 交通博物館跡で歌ってたのね……

まさかの交通博物館跡地。鉄の血もラブライブの血も一緒に騒ぎ初めて大変でしたw

ここから中央線の高架をくぐると神田川にかかる万世橋に出ます。アニメにも何回も出てきましたね。


▲3-1高架下で営業するビアガーデン。
ここでアメリカ帰りの9人がファンに囲まれてましたね(^^;

▲3-2 あのユニットのジャケットの場所ですよ!

この風景見たことある人も多いのでは?
実はこの万世橋はPrintempsの永遠フレンズのジャケットとなっています。時期は真逆ですけどねw

▲参考程度に……


▲3-3 ホコテンの中央通り

いやあ凄い人の量です。実はパッと見たときSUNNY DAY SONG のシーンに見えてしまって、思わずカメラを向けてしまいました。




▲4-1,2 男坂の上と下から。

最後はやはり神田明神へ。
この男坂結構キツイんですよね(^^;
あれだけ走れる海未ちゃんは凄いです。
(今年の神田祭りの際も訪れたのですが、正面から境内に入るのはわりと自殺行為なので男坂に回るのをオススメします。)


▲4-3神田明神の境内

神田祭の際の物販をまだ行っておるようなので足を運ぶのも良いかも知れません。 




▲これまた参考程度の今年の神田祭の様子。

回った順番はこの通りですがこの間に中央通りのゲーセンやらアニ●イトやら廻ったりしてたのですが、ものの1時間半ほどでまわることが出来ました。
画像の番号などはまわった順番どおりなので下の地図とともにぜひとも参考にしていただけたらと思います。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿