ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

今日は働き詰め~

2018年04月28日 22時15分31秒 | 畑♪
昨日(金)は、えっちゃんやたんたんさんからお誘いがあったが、
微妙に行けそうもない。

YOKOの両親に畑の手入れをしてほしいと頼まれていたため、
なにをしたいかも、良くわからないので、ちょっと微妙。

でも、最初から諦めるのは僕らしくなく、
今日は4時30分に起きて、まずは我が家の畑に入って
レタスの収穫。



今日は万が一に海(湖)に行けるとしたら、皆に分けられるように小分けにしてみました。


その後、メロン用の畝に、肥料と水はけをよくするため、赤土を入れました。

そうこうしているうちに、9時になりました。

YOKOの実家に移動。

聞くと、「トマトときゅうりの苗を買いたい」とのこと。

なんか簡単そう。

ではまず、お買い物。

ところがここで事件。

苗や肥料で合計1万円オーバー Σ(・□・;)

ありえない…

そう、肥料や培養土などをコンテナに乗らない位、買った。
すげ~買い物。

まいったな~。

僕のエルグランドも後ろが重たくなってます。
(少なくとも、ファミリーカーでは入らない感じ)

13時位まで植え替えなどをして、やっとお昼。


御昼は、YOKOの実家からすぐの台湾料理のお店。
初めて入ったのですが、安くておいしいですね。

その後、畑の蔓を巻く支柱をしたてて終了。

この時点で疲れたけど、帰宅して、甘夏の収穫。

今年はミカンの裏年って言うらしい。
もう、少ししか残っていない。
いつもは夏まで、収穫に追われるのが、G.W.で終わりそう。

甘夏の収穫中に宅配便が到着した。

1週間待った、スマフォ用、レンズです。

ヘトヘトになって作業終了。

そして楽しみなレンズの装着。

僕は望遠レンズが欲しかったが、中には、広角レンズや、魚眼レンズ。
そしてマクロレンズと偏光レンズ。

望遠レンズと偏光レンズはケアレがあって、使い方に難ありですが、
この二つ。
面白い。

いいおもちゃを買いました。

色々、また撮ってみよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(土) S波 5.3m2ア... | トップ | たまには、人様と同じような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑♪」カテゴリの最新記事