ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

4月21日(土) S波 5.3m2アンダー 波腰

2018年04月25日 23時26分47秒 | ウィンドサーフィン
土曜日の朝は少し寝坊。

今週こそマルチを完成させないと思っていて、
本来は5時位に起きるつもりが、結局6時過ぎ。

めだかに餌をあげたりメロンの苗に水をあげたり、MIKUを駅に送ったりと
時間はどんどん過ぎている。

先週、畑を耕した場所の石や雑草を取り除く作業を続ける。
この日は朝から暑く、作業も辛い。


肥料をやって、マルチを張るまで、持って行きたかったが、残念ながら、そこまでいかず
レタスを収穫して終了。
既に11時になっている。


畑仕事をしていて南風が吹いていて、S波にするか本栖湖にするか悩む。
本栖湖はえっちゃんが行っていて、こちらはばっちり吹いていることだろう。
(えっちゃんは4.8m2を使ってフォワードループの練習ジャンプをしていたみたい。)
S波は飛来さん達が波が無さそうながら、風はチョロチョロと吹くだろう。

波は小さいとは思うが、S波の方が温かいので、S波にする。


気温は高目。
予報通りか?

大井川を過ぎたあたりでA田さんが道具を海に出している様子を飛来さんがF.B.に投稿している。
アセル。

S波に着くと、あれ?
出艇数0

A田さんはまだ着替えをしていて、海に出てません。
前ちゃんも先に到着していて、道具を出している。


A田さんが出艇していきます。
風は弱目。


でも、これから吹き上がると信じて、5.3m2を張る。
って言うかこれで丁度いいはず。


板は迷わずKODE。
SuperNaturalを持ってきたが、使わないかな~。

出てみるとすぐに走り出す。
みんながぷかぷか浮いているのが不思議なくらい。


波は予想に反して、腰、セットで胸。

インもそこそこ吹いていていい感じで波乗りができる。

楽しい。

3往復目かな?
目の前で大きく波が割れるのを見て、
次の波の前でジャイブする。

風が少し切れていたので、波に置いてかれそうだったが、パンピング1発で加速。
風上側で飛来さんとスレ違う。
(当たりそうになる程ではないが~少し下側にコースをそらした)

風が抜けると寂しいターンになりそうなので、少し下り目のラインでボトムターンに
そして、ボトムはキッチリ、いい位置をキープ。

ボトムを蹴って、リップへ。
バチコン~。

いいターンができた。

前ちゃんがTAKI君と話をしていたので、僕も少しお話をする。
(ウィンドのウェットは恰好が悪いって話で盛り上がったな~。)

その後も何度かいい波をチョイスできたが、次第に風が落ちる。
15時過ぎに一旦、休憩。
モグモグタイム。甘夏を食べる。

(谷ちゃんも到着していたが、道具を出す気なし。)

それからまた風復活。
といっても走らない、よろよろな風。
インのウネリをうまくとらえて、ジャイブ。
パンピングをバンバンかけて波の力でサーフィング。

そのまま、下りながら、波の掘れるのを待つ。

ボトムでぐっと荷重して、
そしてリッピング~。
バコン~

気持ちいい~。

最高です~。

そんなのを2~3回繰り返し、一旦、車に戻る。
A田さんはSUPで出ていたが、谷ちゃんと前ちゃんがいて
普段、褒めない谷ちゃんが「いつ、あんなにうまくなったの~」って
褒めてくれた。
めっちゃ嬉しい。


(こちらは飛来さんのセイル。トップの斜めのシワが気になります。微風に弱そう)

その後もスコスコの風の中、波乗り重視で遊びました。

結果からいうと、5.3m2でジャストアンダーでセイルアップは1回。
日曜日は5.7m2でアンダーかぎりぎり走る位。セイルアップは5~7回位。
W.S.は1回。(土曜日は数えてない)
波のサイズも日曜日はセットで腹。土曜日は胸はあるので、圧倒的に土曜日が良かった。
その証拠にA田さんや飛来さんのウィンドに乗っている時間が何倍も土曜日の方が多かった。
(僕のみたところ、日曜日はA田さんは1往復したただけ。下り癖が改善されていて、微風に強くなったかも。BHの板に慣れたかも?)

そのうち、飛来さんや谷ちゃんもサーフィンやSUPで出ていく中、
僕はフルスーツがボロイこともあり、寒くなって終了。
(日曜日は反省から、フルスーツにインナーを着てウィンドしました。)


SUPも波の中で乗ってみたいな~。(日曜日に少し乗らせてもらいました。)
今度乗せて下さい。
お願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(日) S浜 5.7m2 ... | トップ | 今日は働き詰め~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事