ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

8月10日~11日(水、木) 本栖湖 5.3m2

2022年08月14日 23時00分17秒 | ウィンドサーフィン
10日はS波に行くか昼間から本栖湖に行くか、非常に悩む日でしたが
この日はG藤さんが午前中に本栖湖に行くとのことで、
必然的に本栖湖に行くことに。

まずはサイトの設営。

二人で手際よく。

お昼を食べたら、ビールをプシュ~


その後、ビーチはバリバリに吹いている。
本栖湖でフォイル以外で、5.3m2を張ることはまれか初めて。

バッチリ走りました。

飛来さんも家族と来ていて、楽しく乗れました。

ただ、一度、ブローで撃沈して、胸を湖面に強打。
痛い…
久々に一瞬、泳げない位。
因みに、4日たった今も痛くて、マストをセイルから外すだけでも
胸が痛み、沈してボードまで泳ぐのも、力がでない~です。


夜到着組も含め、5人でBBQ

翌日はまず、ランニングから

浩庵の方からパシャリ。
途中、ウィングをやるO川さんに、キンキンに冷えたお水をいただき、元気になった。
お水をもらっているとき、久々にS藤君の話になった。
友達の死を無駄にするな。 - ウィンドサーファーの農業実験室
何年たっても哀しい記憶だ。
皆も気を付けてやりましょうね。と声をかけ、走りだす。
残り、4kmほどを、ファンビーチで雑談して、10分ほどの遅れをとったので
真面目に走りだす。

本栖湖キャンプ場に入ってから、SCHONEちゃんに追いついた。
頑張った。
ここで、キャンプのスケジュールの相談。
予定では14日までいる予定でしたが、台風が…

結局、11日に撤収することに。
なので午前中に乗ることに。

6.5m2を張ったのですが、今一走らない。

仕方なくお昼に。
お昼も夜の予定の肉を焼いて食べました。

お昼を食べ終わったら、またまた、バッチリ吹いている。
6.5m2で出たら、こんどはブローでジャイブがキツイ。
またまた、5.3m2に張り替えて乗りました。


途中、雨雲が近づいてきたので、一旦、帰艇。
一人で、パタパタとタープをしまいました。
体が濡れていたので、雨には間に合いましたが、少し、タープが濡れてしまいました。

その後、出艇してしばらく乗って、風が落ちたので終了。
最後は雨もポタポタ降ってきた中、撤収。
濡れてもいいものしか出して無かったので、撤収もそこそこ。

もっと長くやりたかったが、久々にキャンプを楽しめて良かったです。
次回はいつになるかな~?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランタン修理(ポンプ... | トップ | 8月20日(土) S波 5.3m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事