ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

7月17日(土) 本栖湖 6.5m2

2021年07月19日 23時47分19秒 | ウィンドサーフィン
土曜日はどうしようか悩んでいた。
金曜日も暑かったが、海にも山にも行かなかった。
金曜日ほどではないが、微妙な気圧配置。


朝の富士山。
最近、富士山の写真を撮ってませんでしたね~。
雲一つありません。

東の風を狙うか?→またセイルを壊す悪いイメージが…

色々と悩んでいた。
(金曜日は決断がつかずに、家でゴロゴロしていました)

そんな中、〇王さんから山登りの連絡が…

とりあえず、川をチェック。

気持ちいい風を感じるが、ここは防波堤の上、多分、海抜0mのところは蒸し暑い感じ。
ここで待てば、もしかすると13時位から吹くかも?
などと考えたが、吹かない可能性が高い。

ここは〇王さんやたんたんさんがいる本栖湖で確実にウィンドをするか。

本栖湖に到着し、たんたん号の側まで来ると、電話が鳴る。
誰だろう?カーナビの画面には電話番号しか出ないので、誰だかわからずいつも出るのですが。
S木さんだ。
どうしたのかな??
久々過ぎて、ちょっと話の展開が気になり、少し緊張気味に返事をする。

内容は「今から本栖湖に行っても大丈夫?」って質問だった。
僕はほっとするのと、最近の吹き上がりからして、遅い時間が想定されるが、
ファンビーチよりモッシーサイドの方が夕方吹くと思うと連絡した。


結局14時過ぎまで待っても、風が上がらないが、S木さんも本栖湖に到着したので微風の中、出艇し
M月さんやM川さんがいると思われるファンビーチに渡ることに。

ファンビーチにはM月さん達がいて、S木さんが出艇することを伝えた。

ファンビーチはなんとかプレーニングする位の風が吹いていて、何回かタックもチャレンジしました。

ファンビーチからモッシーサイドを見ると、今一走ってないように見えて、
このまま戻ったら、そのまま終了になりそうで、ファンビーチからいつ戻るか悩む。
M月さん達は16時位に終了したが、僕は17時までファンビーチで乗って、帰ることにしたが
16時45分過ぎに風が急に回り始め、危機感が。

無風に近い状態で、バランスを取りながら、本栖湖横断。

途中、3回沈して、セイルアップをしました。
帰れるか心配になりましたが、モッシーサイドに30分位かけて、戻ることができました。(*^_^*)

戻ると、S木さんも道具を片づけていて、久々のウィンドも無事に終われたようです。
(この後はクマさんファミリーとアフターウィンドを楽しんだようです。)

僕は体が冷えたので、タッパーを着て風が吹いてきたモッシー側で乗りました。

17時30分位から1時間位かな?
ガスガスの中、1日楽しめました。

どうも、ファンビーチよりモッシー側の方が水が冷たいように思います。


まあ、この日は風が弱かったですが、
S木さんと何年かぶりに会えたことが一番のサプライズで、プライスレスのご褒美かな。
S木さん、何度も海や本栖湖に行けば、吹く日にも当たりますよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市美術館に行って来ました~ | トップ | 7月18日(日) 本栖湖 6.5m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事