のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

電車で化粧する女

2005-01-20 22:45:19 | 独り言
通勤ラッシュの真っ只中、堂々と化粧する女。

後ろのおっさんに背中を押され、足を踏まれてなんとか立っている
私の目の前の座席に座っていた女。
すっかり眠りこけてる・・・、と思いきや、
電車が出発して少したった頃にお目覚めの様子。
で、目を閉じたまま、洗顔してるつもり?と聞きたくなる程
顔を上に下に横に、と顔中の肉をこねくりまわす。
電車酔いなどしたことがない私だが、
見てると気分がわるくなってきた。

それが終わると次は下地らしきチューブを取り出し
また目を閉じたまま、顔をこねくりまわす。

それが終わると次はリキッドファンデ。
チューブ式で、しかも残り少ないのか、まるで
残り少ない歯磨き粉を搾り出すかのように指先に力を入れ
プルプルなりながらチョロっと手の甲につける。
とても貧乏くさい。
それも、目を閉じたまま顔全体にのばす。

次は粉ファンデ。さすがに目を開け、コンパクトに
付いている小さい鏡を左右に動かしながら、
そんなに目、開くんやぁ・・・、と思うくらい
黒目をグリグリ動かす。

最後に、”ちょっとそれアカすぎひん?”って
思うほどの強烈な色の口紅をぬって、
何度かクチをパッパッ、とさせた。
気持ち悪い。

その女は私より先に電車を降りていった。

ブサイク、一丁できあがり~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーにゃ☆)
2005-01-24 12:14:47
こんにちは。

またお邪魔させていただきました♪

化粧は電車でしちゃいけないですよね~~。あれは女を作ってる最中だし、すんごく間抜けな顔してるから、恥ずかしい筈なのに。。。ウチの会社で、必ず毎朝歯磨きと化粧をトイレでしてる子が居ますけど、そういうのはちゃんとおうちでやりましょうと思ってしまいます。



私のブログにも遊びにきてくださいね。主に猫の事なんですけど。私もまだ結婚して丸2年なんで、新米主婦同士頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。