のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

髪型

2005-01-19 23:24:25 | 
私は色んな夢を見る。
しかも変な夢。それを断片的にたどる。
あり得ない物語が多い。

前の職場で一緒だった同僚が結婚を機に
髪の毛を切ったという話。
普通は”結婚するから髪伸ばしてる”とかをよく聞くけど
なぜがその子は、髪を切ってた。
髪型はというと、サザエさんに出てくるワカメちゃんの
もっと短い版。後頭部はきれいに刈り上げられていた。
それには理由があるらしい。

とにかく今までの職場での不運を全部キレイサッパリ
払い落として、新たな生活を迎えたかったらしい。
髪を切ることで、そういった過去と決別できる気がすると言い、
爽やかそうで、幸せそうだった。
それにしてもあの会社に入社した事が人生の汚点だった、
とも言ってた。
そしてなぜワカメちゃんだったのか?という所だが、
一度あんな髪型にしてみたかった、ただそれだけの事だという。

ホント意味のない、脈絡のない夢。
どうして夢なんてみるんでしょう?
はてな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。