のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

そういえば厄年

2010-11-06 15:52:57 | 日記

だいぶんと久しぶりのブログです

6月からスタートした派遣も10月末で終了
早速来週からは新しい派遣がスタート
今はつかの間の休息期間です
この一瞬の休息期間を利用して
いろんなお友達に会おうとメールでもしよかなぁと思ってたのに・・・

ちょうど先週の日曜日の夕方から急にめまい発症
ちょっと横にでもなればすぐに治るわ~なんて気楽に思ってたら
寝ても治るどころか、めまいの度合いが重症化
そして頭の位置を少し動かすだけでも目の前がグルグル回って
一人で数メートル先のトイレにも行けない状態に
そして最後は直ちゃんに引きずりながらトイレに連れて行ってもらい
ゲロゲロ~っっと激しい嘔吐の繰り返し
ほんの3時間くらいで体調が急変してしまって、自分でもビックリ

この時ばかりは本当に命の危険を感じ、
直ちゃんに救急車を呼んでもらい、そのまま一日入院することになりました
この歳になって救急車初体験
その時の記憶はほとんどないけど、救急隊員が本当に早く来てくれたので
何とか命は助かった~と心から思った事だけ覚えてる。

すぐに頭部のCTとか血液検査、心電図やレントゲンなど
色々検査したけど、とくに異常もなく病変も確認できない、と言われ
結局何が原因かわからず、先生には
「たぶん三半規管の中のお水の流れが何らかの理由でおかしくなってるだけだと思うよ~。
 よくある事だし、心配ないですよ。」ってサラリと言われちゃいました。
で、病名は「頭位変換性めまい」ってことでした。

そんなこんなで、めまい止めの薬を水曜日まで飲み続け
今は薬なしでも日常生活が送れるようになりました
念のため、木曜日に耳鼻科に行ったけど、全然問題なしとお墨付き

いったい原因は何だったの??
またあのめまいが突然発症したら・・・
あの時はたまたま家にいたし、直ちゃんも一緒だったから何とかなったけど
もし仕事中になったら、電車に乗ってる時になったら、とかなり不安
そのうち「なんやったんやろなぁ、あれ?」と話のネタになる時が来るのを祈ります

そういや厄年。
すっかり忘れてた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なあつん)
2010-11-07 20:32:05
大変やったね~
私もめまい経験したことあるけど、ほんとうにぐるぐるの渦にまきこまれてしまいそうな間隔
思い出しただけで気持ち悪いし、どこも悪くないってのが信じられないよね
疲れとストレスから来るらしいから、しっかり休息とってね~
派遣また職場変わるの??
たまにひとみ犬いるのかなー?なんて前通ってたんだけど
返信する
★なあつんへ★ (ひとみ犬)
2010-11-08 13:40:13
コメントありがとう!
なあつんもめまい経験者なのねぇ
ほんま今思い出しても気持ち悪くなれるくらい酷かったわ・・・
本当はこの休みになあつんに連絡しようと思ってたのに~
派遣はまた違う職場やねん
場所は大阪だよ
新しい職場にドキドキしてるとこ~
なあつん近くまで来ることがあるんやねぇ
平日は夜なら居るし、土日はだいたい居るよ
よかったらまた連絡ちょうだいねっ
またなあつん家にもお邪魔します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。