のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

ベトナム・ハノイ 【インドシナ】

2009-09-28 17:16:26 | 旅行

ハノイ到着3日目は、終日フリーでした。
この日も日本語ガイド&車をつけて、時間を有意義に使いました

で、この日はガイドブックに載っていた「インドシナ」っていうレストランでランチしました
お店はガイドブックの地図と住所を頼って行かないと、たとえお店の前を通っても素通りしてしまいそうな感じでした。細い道沿いにあって、しかもお店は細い路地の奥にあるので、ちょっとわかりにくかったです
建物はホワイトベース&窓まわりがグリーンの洋風なフレンチヴィラで、狭いけど日差しが落ちる小さな中庭もあって、とてもカワイイお店でした
お客さんはひとみ犬以外に、アメリカ人の老夫婦が2組だけで、ガヤガヤした雰囲気でもなく、静かにゆったり過ごせました
 
写真はカニとアスパラのスープ鶏のからあげ・レモンソースであげ春巻き・・・です。どれも本当に美味しかったあげ春巻きの皮の独特のにおいとパリパリ感が最高そしてお昼からビール片手に美味しい食事を思う存分食べれちゃう幸せ・・・満足でした 結局
缶ビールを二人で3本あけ、写真以外にベトナム風チキンカレー、食後にベトナムコーヒー&デザートのプリンをペロリ
ベトナム風カレーのライスはココナッツミルクで炊いてるみたいで、最初はごはん+ココナッツミルクの組み合わせに美味しそうなイメージを持てなかったんだけど、これが意外とめちゃウマでナイスでした~


そしてお会計はというと、全部で615,000ベトナムドン
この時のレートが【\1=191.02VND】だったので、約\3220くらいでした

インドシナ、あっぱれ

インドシナ(Indochine)
16 Nam Ngu,Q.Hoan Kiem



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。