さくら3

リニューアルオープン!カフェ「さくら」です。
珈琲でも飲みながらひと休みしていってね!

プール教室

2006-07-04 | Weblog
小中学生はプール教室の季節ですね。Mさんの中学の父母会での話。男子に3秒ルール(男子は女子を3秒以上凝視してはいけない)の指導をしているという。
娘の中学時代のドドジ先生の想い出は「流れるプール」。皆でぐるぐる歩き、一斉に浮く。ずいぶん安上がりだ。
今日は買いだめしておいた寒天を使っておやつを作り、職場に持って行った。いまひとつ冷房が効いていないせいもあり皆喜んでくれた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドドジ先生 (たっちん)
2006-07-05 10:12:56
鴨居プール初代のアルバイトで、

僕らのバイトの先輩でもあります。

その頃、すでに本ちゃんも未来の娘さんの先生に会ってたんじゃないかな?
返信する
おいしかったよん (みいちゃん)
2006-07-05 11:54:00
おばあちゃんを思い出しましたぁ

「寒天羊かんつくってよ」っておばあちゃんに催促してた 今度からは本ちゃんに催促するよ。 しくよろ。

返信する
たっちん (本ちゃん)
2006-07-05 14:35:57
子供の頃、鴨居プールは大事な遊び場だったもんね。

なつかしいなあ…
返信する
みいちゃん (本ちゃん)
2006-07-05 14:38:17
なんくるないさあ。

またつくろ~ね。

つるっとした食感が涼しげでいいさあ~。
返信する
ぷーる (asako)
2006-07-05 17:19:07
へぇーそんな「3秒ルール」もいつの間にか出来上がっちゃっているんですね。(私の時代には無かったから・・・世代の違いが)なんだか微妙なルールな様な気も、、しないでもないけど。

プールは楽しいし、運動になるし!夏の唯一の楽しみですね。
返信する
Unknown (イナ)
2006-07-05 20:33:20
プール開きは7月1日かぁ~

もう子供も行かなくなるとわかんなくなるね。

こうやって誰かのブログに書いてあると

気がついていいことだわ



夏は寒天もゼリーもいいね~

って買うばかりなんだけど・・・

私にも作ってぇぇぇ
返信する
あさこちゃん (本ちゃん)
2006-07-06 08:17:46
水の中って気持ちいいよねえ。

私は最近泳ぐより、ジャグジーでゆらゆらしてるほうが好き!えへへへ
返信する
イナさん (本ちゃん)
2006-07-06 08:20:36
この間、すこやかんでも小学校のプール教室やってました。

プールのない学校かな?



フルーチェは簡単ですよ~。

牛乳入れて混ぜるだけ!どう?
返信する

コメントを投稿