さくら3

リニューアルオープン!カフェ「さくら」です。
珈琲でも飲みながらひと休みしていってね!

青虫と百合

2006-06-30 | Weblog
ぎゃ~!花壇で水やりしていたらナスタチウムに青虫が7匹も~!モリモリ葉っぱを食っとる。まあ食用としても楽しめる花だから、さぞ美味しいだろう。
今年初めて植えたクリーム色のゆりが咲き始めた。頭が重そうなので紐でささえた。
あ~こが「一昨日しゃべり過ぎて昨日声が出なかった」と言い残して出勤していった。最後は大演説だったもんね。アハハ…
今日のフラは新しい曲。「フキラ~♪」アレンジを変えるだけで踊りも違って感じる。やっぱり楽しい!


クロスオーバー同窓会

2006-06-29 | Weblog
10時間前は大笑いしていたんだなあ。楽しい時はあっというまに過ぎ去り、皆仕事に出掛けた事でしょう。
人生相談、進路相談、想い出話…そうそうK君は赤ちゃんが生まれました!おめでとう!
皆、ありがとう!
行ってきま~す!

健康診断予約

2006-06-27 | Weblog
久しぶりに市民健診(横須賀市保健所健康づくり課)を受ける事にして予約を入れたら8月だと言われた。
車のように「もうすぐ点検ですよ」とハガキが来ない主婦がいたらお勧めします。お母さんの健康が一番!
日曜の「あるある」の影響で、スキムミルクがまた売れています。昼休みに西友に行くと売り切れで、成城石井のラス1をゲット!
あ~そう言えばメディアに流されて買った寒天がそのまま…
買ったら満足してしまう悪いクセ。
何か作らなくちゃね!

挫折

2006-06-26 | Weblog
車で出掛けたダーからメール。飲み会になったから車取りに来てくれ。しょうがないなあ~
仕事帰りにそのまま出かけ乗って帰宅。その御礼かしら?駅にできたディッパーダンの焼きたてクレープのお土産。
昨日の「あるある」で2週間でウエストが15センチも細くなる企画をやっていて…
昨日から体操はじめたのに…
仕事場ではお世話になったからとゴディバのチョコレートくれるし…
みんな私を太らせたいの?
あ~、意志の弱いわたし…
明日から頑張るもんね。だから今日はいただきま~す。

ミニミニ発表会

2006-06-24 | Weblog
フラの先生がレイや髪飾りをたくさん持って来てくださった。私も気恥ずかしかったが、1番地味なのを選んでレイをかける。1曲しあがったので5人ずつ踊ってみせあった。いつも鏡の前なので目線に気をつけて笑顔でごまかした。先生はまだまだ注意したい所がたくさんあるらしいが、今は楽しければいいと言ってくれた。

昨日は逗子海岸が海開きで、フラを踊っている様子がテレビでやっていた。水はまだ冷たいよねえ。でももうすぐそこに夏が来ている。

気が付けばヤクルトに抜かれ4位。
あんなにあった貯金も1。
あ~、我がGよ、どこまで落ちて行くのだ…


終わった

2006-06-23 | Weblog
ひとりひとりのスキルの差を見せつけられた
奇跡は願うだけじゃ…
ベストを尽くしても縮まらなかった力

紙一重の紙1枚の厚みは計りしれない

すべてが終わり立てずにいつまでも天を仰ぐヒデ
インタビューに答えようとしても声にならない俊介

オーストラリアは執念で勝利
初めての決勝トーナメント進出

お疲れさまでした



カー君の結婚式

2006-06-22 | Weblog
息子さんのお式が無事済んで昨日Kさんご夫婦が挨拶にみえました。池袋の自由学園明日館という所で、手作りのアットホームな結婚式だったそうです。
じっと我慢して手も出さず、口も挟まず、当日を楽しみに出席してきたそうです。ただ一つビデオを撮らなかったのが心残りだとか…とても大切な時間を幸せそうにたくさんお話してくれました。
近いうち当人達が写真を持って遊びに来てくれるそうなので、とても楽しみだ。

ゆーとぴあ?

2006-06-21 | 映画
またまた水曜日は1000円で映画。
その前にみいちゃんとお好み焼きランチ。
いっぱいおしゃべりしてお腹もいっぱい!
あまりの満足感で寝るとこだった。
あぶない、あぶない。
お~なんで今日は子供がいっぱいいるんだあ~?
「トリック2」は期待以上のギャグ満載!よろしく~ね!
「これじゃあ子供達の方が何でおばさんがいるんだあ?と言ってるね」とみいちゃん。
手は伸びるし(「ワンピース」のルフィーかと思ったよ)、上田は飛ぶしCG満載。
でも子供達は「ゆーとぴあ」知ってるのかしら?謎。
上田と山田は一緒に住むことになるのか??

もう少しまあるく

2006-06-20 | Weblog
職場にひとり、どうしても上司とぶつかってしまう人がいる。
30前独身男性。
今日も始まった。
聞いている私達の方がどきどきしてしまう。
「そうですね」と身を引くことをしないのだ。
うちの子供だったら、年上の人に
「口答えするんじゃない!」と一喝するんだけど…
パワーが空回り。
被害妄想。
もっと世渡り上手になれないかな?
仕事もなるべく笑顔で楽しくやろうよ!

家出じゃないの…大荷物

2006-06-18 | Weblog
梅雨だなあ。
昨日のソフトの洗濯物が乾かないというのに、私は懲りずに大荷物をかついでまた洗濯物を作りに出かけた。
美容院に行ったら、久しぶりに店長が復帰していた。
もう体調はいいの?
よかったねえ。
まだ本調子じゃなさそうだから無理しないでね。

御中元の用事を済ませ、ブラウスを衝動買いして、そのまますこやかんまで歩いた。
ヴェルニ-公園のバラも雨で重たそうに首をもたげていた。
カーディオキックで大汗をかき、夕飯の買い物をして帰ってきた。
首から肩にスポーツバッグ。スーパーの大きな袋、反対の手には傘。
自宅まで筋トレは続く…

そしてまた洗濯…

父には先日来た時にユニクロのボディテックのスパッツをプレゼントした。
もうちょっと待っていたら、2枚で割り引き価格だったのに…
「ピタッとして動きやすいなあ」と感想の電話がきた。
お互いにケガしないようにがんばろうね。

さあ、Gの応援をした後はサッカー。
夜は長~い。