さくら3

リニューアルオープン!カフェ「さくら」です。
珈琲でも飲みながらひと休みしていってね!

迷子

2006-01-12 | Weblog
職場で迷子のお呼出が流れた。
「2才の迷彩柄の洋服を来た男の子が迷子になりました。お心当たりの方は…」
小さなお子さんとお年寄りは明るく目立つ色の洋服を着せましょう!

息子が幼稚園の頃、さいかやのおもちゃ売り場で遊んでいて、私がちょっと子供服によそ見をしている間に呼び出された事があります。
「だってお母さん迷子になったから…」と子供に言われ…
そばにいたので放送直後指定された場所に行くと、店員さんの冷たい視線が…
お騒がせしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子 (きんた)
2006-01-12 23:50:04
 お久しぶりで~す。

今年もよろしくお願いしま~す!



私の迷子事件を聞いてください。

小学校低学年。

あのころ、まだ平坂に住んでいた私は、ある日の夕方、買い物をしに母と2人で中央に行きました。

三笠通りでのこと。

母からはぐれてしまい三笠通りの中で迷子に・・・。

母を心配させてはいけないなと自力で歩いて帰ることも出来たのに、通りの中ほどにあった2階の事務所に行き、三笠通りじゅうにスピーカーで迷子のお知らせが。。。。

母はすぐに来ました。

恥ずかしそうに・・・。(笑)

家が近くなのだから、自分で帰ればいいじゃない!と怒られてしまった私。

お母さんが心配すると思って、帰らなかったのに・・・。の幼い私。

それから40年近く経ったけれど、そのときのことを今でも忘れられません。

帰ったら帰ったで、心配したのに、親は勝手だよなと。



その幼き子が30年経ち、親になって、息子を迷子にしてしまったときは、心配で心配で。。。。

それが三笠公園。

海に落ちなければいいなとか。。。。



どうも「三笠」には、我が家は「迷子」付きなのかも。(笑)





返信する
金太さん、ことよろ~ (本ちゃん)
2006-01-13 07:17:04
そうです。親は勝手です。

でも無事御対面できてよかった、よかった!
返信する

コメントを投稿