さくら3

リニューアルオープン!カフェ「さくら」です。
珈琲でも飲みながらひと休みしていってね!

酒店

2009-12-22 | 同窓会
先日ベースに連れて行ってもらった方へのお礼と、ダーへのクリスマスプレゼント?を買いに、ヒトモトへ
お店の人のお薦め、長期熟成焼酎「千年の夢」と「いづみ橋」一番しぼりの純米生原酒を購入
横須賀ではこの店で今この時期しか取り扱っていないそうで…
お会計をしてくれたスキンヘッド、どうも見覚えがある
うん、絶対そうだ
「ねえ、中学一緒じゃなかった?」と聞くと
「○○○?」と私の名前を覚えていてくれた
「チバ君だよねえ」
「忘年会?」
「あら、自分で飲むんじゃないのよ」
酒屋のおじさんとお酒を買いにきたおばさんの会話
3~40年を超えての楽しい時間だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2009-12-22 23:25:09
よかったねぇ。いい再会だったのでは?
一人ひとりでは同級生の情報を持っているのだけれど、なかなか共有できないからね。

といいつつ、ついさっきまで、W君と中央でベロ
ベロになるまで呑んでました。ここのところ、週
1回のペースです。
返信する
>かおるくん (本ちゃん)
2009-12-23 06:55:55
呑むのはいいけど、呑まれないように!
気をつけてね。

時々ふっと再会があるのです。
神様からのプレゼント?
勇気を出して声をかけてみることにしてます。
今まで記憶の外にあった名前がふぁっと浮かんでくるって楽しい!
返信する

コメントを投稿