さくら3

リニューアルオープン!カフェ「さくら」です。
珈琲でも飲みながらひと休みしていってね!

お昼休みの会話

2007-11-20 | Weblog
午後からちょっと出かけるので帰ります。
えっ?ハワイに行くの?職場のK君が紙袋をさげて笑ってる。
え?そのまま?紙袋で?
「軽装にもほどがある。」
「常磐じゃないのか?」
「同じ日本人として出国させるのは恥ずかしい。」上司が苦笑い。
向こうでブランド物でも買ってくるのかしらん。
いや、そんな奴じゃない。
まあ、新聞にのらないように帰ってこいや!

いいなあ、心配だからついて行こうか?
即断られた。
おみやげ買ってきてねえ~

行きたい!ハワイ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとメモ (本ちゃん)
2007-11-20 21:32:22
マロンさんのお料理:家庭でも簡単 マロン流バーベキューポーク マロンさん直伝!
「骨付きラム肉のハーブマリネグリル」
<材料:4人分>
・骨付きラム肉 12本(または豚ロース切り身(1cm厚さのもの)8枚を筋切りにする)
【A】
  ・にんにくの薄切り 1片分
  ・玉ネギの薄切り 1/4コ分
  ・レモンの薄切り 4~5枚
  ・ローズマリー(生) 2本
  ・タイム(乾燥) 少々
  ・ローリエ2~3枚
・レモンの絞り汁 大さじ1
・白ワイン 1カップ
・オリーブ油 1/2カップ
・塩 少々
・粗びき黒こしょう 少々

<作り方>
(1)保存用ビニール袋に、ラム肉を入れて塩、こしょうをふり、よくもむ。 (A)を加えて、ラム肉にまぶしつけるようによくもみ込み、白ワイン、レモン汁を加えてさらにもみ込む。オリーブ油を加えて全体になじませ、空気を抜くように密閉し2~3時間おく。
(2)マリネ液の野菜をはずしたラム肉を熱した網の上に並べ、焼き色がついたら裏返し、ローズマリーやにんにくをのせ、香りをつけながら焼いて、中まで火を通す。
※フライパンやグリルパンでもおいしく焼くことができます。
返信する
Unknown (asako)
2007-11-22 22:49:52
その方はハワイの常連さん?!
慣れているから「ちょっと行って来るよ」ってな感じなのかしら(笑)

近場でも大量荷物の人もいれば、海外でも袋1枚の人もいる・・・・・面白いなぁーーー

ハワイ行ってみたい
返信する
>asakoちゃん (本ちゃん)
2007-11-23 07:29:51
行きたいねえ、ワイハ~
その人初めてだったみたいよ。昨日帰ってきてそのまま出勤。例のチョコレートをおみやげにいただきました。
やっぱり入国審査でひっかかって奥に連れて行かれ、荷物を全部見られたって!
旅の目的は?って聞かれ「遊び」と答えたらしい。
ここは「観光」と言うべきだったね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-11-24 19:21:06
ワイハ~にいきたいよぉ~ん
一度くらいは行ってみたいよね
買った水着もまだ着てないよ・・・
返信する
>みーちゃん  (本ちゃん)
2007-11-25 08:37:40
行きたいねえ。
水着っすかあ~。
地元の海では着る勇気ないし、常磐はいまいちらしいしね。
やっぱプール?
まあ、水着を着たいわけでもなく、やっぱハワイに行きたい!
返信する

コメントを投稿