くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

令和の晩夏

2019-08-26 23:03:28 | 釣行記

平成から令和に変わり三ヶ月。
時代が変われど私の生活には何ら変化はなく、平日には仕事で汗を掻き、週末たった1日しかない休日は、ほぼほぼ一人で過ごす。
釣れたからといっても、持ち帰るわけでもない魚を、毎週毎週追い続ける為だけに時間と燃料を費やす。他人からしてみると、なんとも非生産的な事と思えるかもしれない。



けれど、
この"非生産的な休日"が今の私にとっては至福の時間。


いつまでこの"非生産的な日々"を続けられるのかは分からないけれど、ギャンブル依存症の末期だった3年前、酒とスロットに明け暮れていた頃に比べれば、まだ少しはマシなのかもしれない。



さて、
猛暑、酷暑、連日35℃といった日が続いていたお盆までがウソのように、ここのところはめっきり過ごしやすくなってきた。
このまますんなり秋へと季節は向かってゆくのだろうか?



余談だけど、
朝から夕刻まで川をひたすら歩き、クタクタになった帰り道。いつの間にかアイスを買って食べながら帰る習慣が身に付いてしまっている。
お気に入りはファミマのホームランバー(いちご)。これがメチャクチャ美味しい。
安いし。


かれこれ今シーズンは40~50本ぐらい食べていると思う。
けれど、未だに1回も当たったことがない。
(ホントに当たり入ってんのか?コレ。)
[GOD]より確率的に低い気がする(-_-)








ここのところ仕事もバタバタとしていて忙しく、せっかくの休日であっても疲れが抜けきらない。。。
疲れた体に鞭を打ちながら地元の河川を歩いてみたものの、自分で思い描いていたような釣果にはなかなか繋がらなかった。





今年の渓流シーズンも残すところあと1ヶ月あまり……







この先、まだメイクドラマはあるのだろうか………アイスも含め。
(因みに私は巨人ファンではありません)




悔いを残さないように、残りのシーズンもいろんな場所を歩いていきたい。













★タックル
■ロッド: イトウクラフト エキスパートカスタムEXC510ULX
■リール: Abu カーディナル3BP
■ライン: PE0.8+フロロ5lb
ルアー: イトウクラフト蝦夷50S1st typeⅡ、蝦夷50S typeⅡ、Bowie50S


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。