くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

ベイトフィネス

2017-05-24 11:07:51 | 釣行記
少し心配していたベイトフィネスとハンドメイドルアーとのマッチング。

結果から言うとまったく問題なくキャスト可能でした。

この日、主に使用したルアーはハンドメイド4.5cmの3.0g、そして5.0cmの3.5gの二種類。


久々のベイトタックルだったので、何度かバックラッシュもしましたが、フルキャストするような渓ではなかったので絡みも軽傷で済み、さほど手間取ることなく溯行できました。

途中、リップ破損のアクシデントもありましたが、帰ったら修理予定。
簡単に修理できる、という利点もハンドメイドルアーにはあります。



(久しぶりのベイトタックル)



(滝壺へルアーを投入すると……)





ガツン!…と






(出てくれました)
(goodコンディションのイワナ)

(しかしリップが(T0T))





(高巻きも不可能なゴルジュに行く手を阻まれ、やむなく退渓)



タックルデータ
ロッド:メジャークラフト ファインテールFTS-B4102UL
リール:シマノ12アルデバランBFS XG

ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ5lb

ルアー:ハンドメイド4.5cm、ハンドメイド5.0cm、スミスD-コンパクト







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。