くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

お正月

2018-01-02 14:25:45 | 日記



新年、明けましておめでとうございます。



2018年度初っぱなの記事ですので何を書こうか少し考えました。
年頭にはイロイロと思うところはあるのですが、心機一転……だとか、今までを振り返り……とか、なんかテーマを決めて纏まりのある文章を書くことができればいいのですが、そんなスキルもないのでごくごく普通の出来事ですが良かったらお付き合い下さい。



大晦日は母の暮らす実家にて弟たちや甥っ子、6人で穏やかに年取りをしてきました。
私に気を遣ってなのかどうなのかは分かりませんが、誰もアルコールを口にすることはなく、目の前に出された料理を食べながら、それぞれにあったこの1年の出来事などを話し楽しく過ごして参りました。
この日は翌日仕事だったので、アパートへ帰ってきました。





そして今日……


実は今日は普段AAのミーティングが行われている火曜日なので、仕事が終わったあと会場へ行ってみました。
ですが、さすがに正月、会場が開いてはおりませんでした💦
(………ってか、調べてから行けや。)



なので、このAAのミーティング会場から数キロの場所にある実家へ顔を出し、夕食をいただいてきました。
実家の近くにあるGAミーティング会場のイルミネーション

久しぶりのブリの照り焼き
毎年定番のウチのお雑煮
(あっさり醤油ベース。いつもはミツバが乗っているけど、切れてしまっているらしく、今年は仕方なく絹さや)






母と二人で夕食を食べていると来客が……


誰かと思ったら母とは30年来の不倫関係のオッサンだった。



オッサン - くもり空の下で……
(オッサンの過去記事はコチラ⤴)

このオッサンは昨年大病を患い、頭の手術をしました。ですが85歳になる現在でも毎日元気に畑仕事をしています。




「オッサン、今年もオフクロのことヨロシク頼むよ。突然死なれたらオレ困るからね。」



と私が伝えると、オッサンはアイスクリームを食べながらニコニコして頷いていた。




そんな3人で楽しく談笑してから、私はアパートへ帰ることに。




信号待ちでふとメーターを見ると、



「新年早々縁起がいいじゃん。」




( ̄▽ ̄;)ハハ
過剰に反応。
この辺がギャンブラーたる証拠かもしれませんね。





帰宅後……
しばらくやっていなかったハンドメイドルアーの製作を再開することにしました。

渓流解禁まであと2ヶ月ですからね。




今年はどんな1年が待っているのでしょうか。
少しは昨年より成長、回復、したのだろうか。

きっとそれは自分ではわからないものなのかもしれません。

間違いなく言えることは、
紛れもなく、また一つ年(歳)を重ねた………ということぐらいでしょうか。




本年もよろしくお願いいたします
🎍m(__)m🎍



2018,1,2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。